träbrig kille

Dちゃんと今日一日一緒にいて、浮かんできた。確かに彼は賢くはないと思う。女の子ってものはとか、やっぱり男はとか、お金とか、そんなことばっかり言ってる。でも、一日一緒にいて、彼がどうして人をひきつけるのか、ちょっとわかった気がする。ずっとは一緒にいられないけど、彼のためにがんばんなきゃって、思わせる人だ。



帰りのタクシーは、ちょっとニガテな個人タクシーだった。
でも、運転手さんが12日の病み上がりの話でちょっとぴりぴりした空気が緩んだ気がする。深夜料金は高かったけど、Dちゃんがほとんど払ってくれたし、運転手さんは、何も言わずにおつりを切りのいい金額にしてくれた。

校正のあと

そう、ドリーに行ってくると言って昨日はバイバイした。
わたしは不慣れなコトバで、必死にメールを書いた。

今日、みてみたら、ちゃんと書き換えられていた。
Annikaはわたしのリクエストに応えてくれた。


うれしい。


この勢いに乗ってお礼を言うのもいいけれど、
このうれしさをもう少し自分のなかで味わいたい。