夏休みのスタート

mimsy2007-04-11


月末から、行きたいことを話した。
仕事で忙しいけど来てちょーだいと言ってくれたから真に受けて行くことにした。勢いで決めるときがたまにある。今回もそう。勢いで切り出して、勢いで決める。そうしたほうがいいときだ。
それが結果、どうなるかはその時のこと。楽しくても困っても、今の気持ちを大切にしてみよう。
いろいろひとりで行動だから、どうするかどこにいくかちょっと考えなきゃ。あ、でも、週末どこかへ行こうって誘ったんだ。わたしが行ってみたいところはどこも週末で行くようなところではないらしく、お互い考えとくってことになった。
まだ、具体的にちっとも考えられてない。まずは地図でも開いてみようかな。楽しみ。

烏のポーズと今日の気分

Tさんから、急いだふうに電話がかかってきた。ま、あの彼にとっても言いにくいことだったろう。でもありがとう、切り出してくれて。その気持ちは伝えた。
内心本当にほっとした。そりゃ、別れには違いないけど心の荷が下りたというのが正直な気持ち。あと、わたしが彼らにとって必要かどうかも、随分前から疑問に感じてきてた。だって、わたしを必要としてくれていたのはNさんだったから。そしてもはやわたしには彼らのサポートもできていないだろうし、そういう努力をする気持ちも随分前からなかった。だから、ありがとう。
でも、今は直後過ぎて複雑な気持ち。こういうときは、考えるのはよそう。


前々回ぐらいから、烏のポーズがちょっと出来るようになってきた。
そして今日、また少し前進した。

手は斜めでは乗れない。まっすぐ乗る。
腕に乗るのではなく、体の中を引き上げる。
つま先をつける。

家に帰って、試してみた。できた。うれしい。