みむめもーど

2006-01-17 ♪悲しく〜て悲しくて〜 とて〜もや〜りきれ〜ない

[]部活 その2

途中から見ました。要は芸能人社交ダンス部の二番煎じなんだろう。昨年末にもその1があって、駅伝部とチアリーディング部ってのをやってました。今日は第2弾。ひとつはスウィングガールズごっこだったらしいです。私が見たのはもうひとつ、芸能人綱引き部。

芸能人にとって綱引きは鬼門。あのメンバーの中にTBSオールスター感謝祭大分コスモレディースに惨敗した経験者もいたんじゃなかったっけ? ためしに女子のチャンピオンとやってみましょうとのことだったのだがさっぱりあのときの経験が生かされていない惨状。それから強豪チームのコーチに来てもらって3ヶ月、そこそこ形になったように見えたのだがいざ試合をしてみたらまさかの全敗。衝撃の結末だった。

[]Ns'あおい 第2話

やはり苦しんでいたのは村田雄浩さんでしたか。しかし勝算が無いと分かっていても西村雅彦さんに力の限り取り入ろうと無駄にも思える努力をし続ける、気弱で心根の優しい男。もうそんなに頑張らなくてもいいんだよって止めてあげたくなります。

見る人が見れば石原さとみちゃんはトラブルメーカーでしかないんでしょうね。医師に無断でレントゲン技師にレントゲンを撮らせたりカンファレンスで忙しい医師に誤診呼ばわりしてたてついたり善良なMR左遷に追い込んだり。ずさんな内視鏡の使用とカンファレンスもとい議員の接待で人一人殺すところだったその医師はさっそく自分のプライドを傷つけたナースのあら捜しに乗り出したようだが、次週予告を見てると先に弱みを告白しちゃうみたいですね。

どうも士気の低い病んだ人間の集団が一人のスーパーウーマンによって変わり始めるという方向なんでしょうか。重いなぁ、救いが無いなぁ。さとちゃんには重圧につぶされずに3ヶ月耐えてほしいな。耐えると言えば女優杉田かおるも真裏のロンドンハーツ出演を3ヶ月耐えて腹をくくっているんだもんね。

ところで糖尿病で入院している役の六角精児さんが甘いものを摂るのをやめない。さとちゃんがなついている医師のギバちゃんに相談すると「インポになる」って言ってやれとのこと。でもいくら今作品で清純派から脱皮しようとしている(のか?)からってインポなんてセリフ言えないですよね。劇中ではひそひそ話でカバーしてました。しかし六角さんが口走ってしまい慌てふためくさとちゃん。六角さんはその言葉が効きすぎて倒れてしまったようなのだがそのことをさとちゃんは知らないはずで、次週この二人が会うことはあるのだろうか。

[]リンカーン

アンフェアは録画にしてぐっさんの歌を聴く。♪ああ果てしない〜(大都会)が90点。やっぱりうまいですよね。天野っちも誰もかなわないって。クイック笑点は“後乗せさくさく”てんこ盛りを何とかしないと公正なジャッジにならない気が。面白いけど。カットされた人のこたえは何だったんだろう。

あと、おさるはおさるさんでいいと思う。最近古いめちゃイケビデオテープをつぶしているため「クイズ濱口おさる」をよく見ることもあり、おさると言われるほうがピンとくるのです。

[]ジャポニカロゴス

今宵のテーマボディランゲージなので書きにくいのだが、ブスを表すジェスチャーがあるなんて知らなかった。まぁ私が使うことは無いと思うけどね。熱燗と冷酒の区別は頭では分かっているつもりだったけど実際に演じてみろといわれるとできるかな。ああいうのがさらっと演じ分けられると粋だなって思う。

[]アドレなガレッジ

宮城ネットされるようになってからまじめに見たのは今日が初めてだったと思う。凄いえげつないコトさせる番組なのね。いそっち傍若無人風な行動はなんかイメージしやすい。愛川ゆず季ウミガメの産卵ってのはこの番組の定番なんだね。くまきりはマンガ喫茶の個室ブースでラムちゃんに生着替えですか。もう崖っぷちセミヌードを通り越してヘアヌードまで全開やっちゃえって。愕然としたのは小阪由佳ちゃんの男湯潜入。ピンポン玉がいっぱい見れたとかで「きゃーっ!」って。そりゃぁ心拍数上がりまくりでしょうよ。けど窓ガラスに大きく「大きい」って書いたり、体を洗っている人の横に寄って「アカスリいかがっすか」って話しかけたり。指令が終わって感想を聞かれて小阪ちゃん、

 「男の人って意外と個人差があるものなんですね」

あぁあんなにかわいらしくて男のこと何にも知らなさそうな顔して見るべき所はしっかり見ていたなんて、ほんとはヤ(ry

[]月光音楽団

宮城ネットされての第2回は総集編。そうですか東京ではそういうことをやってる番組なんでですね、っていう導入にはよかったんじゃないですかね。仕切りはベキ子だけどその実体はドSあずあず恋愛講座って感じのトーク番組だと思っていいね。

[]今日のニュース

本来なら証人喚問をトップニュースにすべきだと思うのだが、勝谷誠彦さんが危惧したとおり大半はライブドア問題。犯罪に違いないのだろうがどうでもいいことだ。そうでないところは宮崎勤死刑判決。証人喚問だって被害者からしたら欠陥住宅を知っていて建てさせた事を取り上げて欲しいのだろうと思うのだけど、中味は政治家とのかかわりが中心、しかも刑事訴追を受ける恐れがあるとかで証言拒否。つまりあなたが何かしゃべるとそれは警察に捕まるようなことになるんだね、それって悪いことをしている証拠なんじゃないの? 喚問中継の冒頭で黙祷をやってて、マンションで誰か死んだっけ? って考えてしまった。阪神大震災の命日ということだったらしいね。何も事件がなければ今日はあれから11年の記念日ですって特集に番組を費やしたはずなんだよね。石油タンクの火災だって本来ならトップニュースものだよ。NHKニュース7はこれら5本と金正日の消息で25分くらい使ったんじゃないかな。

ライブドア問題で隠されたニュースは証人喚問ではなく日歯連献金事件で村岡元官房長官禁固1年の求刑が出たことじゃないのかね。違うか。証人喚問は総裁派閥清和会の人たちにずいぶん関わりが深いみたいだからね。悪い奴はみんな捕まってください。その昔「夢で逢えたら」で野沢直子がやってたネタ「みんな死んでしまえばいいのよー!」を贈ります。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mimumemo/20060117