本日のお弁当(鶏ハム)

・鶏ハム
エスニック麻婆茄子
・大葉入り卵焼き
・もやしときゅうりの塩昆布和え
・十五穀米


大葉がまだまだある。
鶏むね肉も大好きなので、簡単な鶏ハム作ります。

                                                                              • -

A
・鶏むね肉(1切れ)
・大葉(10枚)

B
・味噌(大さじ2)
・塩コショウ(少々)
・おろし生姜(小さじ1)
胡麻(少々)
→混ぜておく

1.
 鶏むね肉は開いて薄くし、
 二等分にして塩コショウを振っておく。

2.ラップの上にお肉を置き、
 その上に大葉を並べて巻いていく。
 ラップでしっかりくるんだら
 電子レンジで2〜3分程加熱。

3.フライパンを熱して、
 その上にお肉を並べ、
 混ぜておいたBを入れて絡めていく。
 焦げ目がついて、味が染みてきたら完成!

                                                                              • -

お弁当にもおつまみにも最適だぜー

本当は紐で縛って焼くんだけど、
紐がなかったからラップでくるんでチンしただけ。
でもしっかりくっついて、崩れない。

次回はチーズを入れて揚げちゃったりしたいな。