m&mなカンジStarting Over

2011-01-31

tvN

tvNって韓国のケーブルTV・・・知ってるよね



バラエティー・・・『TAXI』って日本でも放送になってたじゃん



ウリミヌしゃんも出たし・・・そう今月ドンちゃんも出たよね 『TAXI



あとOCNなんかもあるけど・・・



ココでもオリジナルドラマ作ってるんだよね



日本でも放送になった・・・『ハイエナ』はtvNの開局記念で作られたドラマ



ドゥナちゃん主演の『Someday』はOCNのオリジナルドラマだったでしょ




そのtvNのオリジナルドラマ



いやぁ〜〜〜〜放送してるのは知ってたのよ・・・・



でも・・・今まで何で観なかったんだろ〜〜〜〜って後悔したわよ




     f:id:mina3103:20110130123824j:image



    『生意気なヨンエさん』


ケーブルTVじゃ高視聴率で・・・今放送はシーズン8です


韓国の3大ネットワークではありえないスタッフキャスト変更無いドキュメンタリードラマです


何故?ドキュメンタリーか?


撮影をドキュメンタリーで使う6mmカメラを使い出演者達の心情をナレーションで説明


しかも各エピソードを時間追って流すっていう面白い試み



まっそれは付属ってカンジでなんたって面白いのは イ・ヨンエっていうキャラクター


σ(・д・мё)) もシーズン7の20話は全部観たのよ


でもシーズン1〜6までは観てないので何となくいろんな記事読んだりして判るって程度なんだけど・・・さ (* ̄ー ̄*)ニヤリッ




f:id:mina3103:20110130134740j:image:leftキム・ヒョンスクssi@イ・ヨンエ


33歳 独身


仕事はウェブデザイナーで・・・仕事は出来ると評価されてるんだ


でも・・・紆余曲折あって社長以下4人しかいない会社に転職・・・


弟・妹が居る3人兄弟の長女


しかも弟・妹は既に結婚・・・妹の旦那がコ・セウォン君が演じてる

妹は留学中なのよ 旦那が行かせたの・・・(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

弟はいまだに大学浪人なのに・・・出来婚

義妹は弟より年上でキャビンアテンダントに合格して仕事頑張ってる性格の良いお嫁さん


ヨンエは体格が・・・とても頑丈・・・ってか完璧テジ化した体・・・


美貌も韓国で暮らしていくには苦労が多かろーって風


正直 口も悪い そして大の酒好き酒の失敗数知れず・・・ これは多分に母親似


でもね・・・


性格がいいんだよね



ってこの役を演じてるのがコメディエンヌであるキム・ヒョスクssiが演じてるのよ

彼女はこの役で韓国じゃ超有名人

実年齢もヨンエに近い32歳



f:id:mina3103:20110130134739j:image:rightイ・へヨンssi@チャン・ドンゴン


ヨンエさんの大学の先輩で・・・


9年間付き合った女性がいたのよ


でも・・・彼女から離れていっちゃったのよ


潔癖症で神経質なんだけどヨンエには優しい先輩


ヨンエと居ると自分を作らなくていいから楽なんだって


でも一度ヨンエと付き合ったんだか付き合おうとしたんだかでヨンエを傷つけたことがあって・・・


シーズン7の15話だったかで


‘結婚を前提に付き合って欲しい’ って告白するんだけど・・・


ヨンエは前の事が辛くてまた傷つきたくないからさ


‘もう逢いたくない’ とまで言っちゃうんだけど


まっ付き合うんだけどね・・・



イ・へヨンssi

アクシデントカップルに新聞記者役で出てたんだよ

それからテレシネマの横田理恵氏脚本の‘結婚式の後で’にも偏屈大学教授役で出てる

見たまんまの41歳

でもチャン・ドンゴン役の時はメガネ掛けてるから30代に見えるよ





f:id:mina3103:20110130134738j:image:leftキム・サノ君@キム・サノ


ヨンエの大学の同期って役よ


だから33歳って設定


サノにとってヨンエはず〜〜〜〜っと大学時代から友達


男女ってよりは男男ってカンジで・・・付き合ってきた


だって‘不細工な友達’ってヨンエを呼んでんだもん (* ̄ー ̄*)ニヤリッ


でもね・・・以前ドンゴンといろいろあった時にヨンエの傍に居てさ・・・


ヨンエをずぅ〜〜〜〜〜っと慰めてたのはサノだった


なのにサノに目はいかなったヨンエなんだけどサノはヨンエを女性として好きになっちゃう


‘愛はタイミング’


タイミング逸しちゃったんだね サノ (。♋ฺ‸♋ฺ。)


キム・サノ君って『キムチ・チーズ・スマイル』にも出てたでしょ

記憶喪失の青年

あの時のサノ君が好きになるヌナがイ・へヨンssiじゃ無かったか?

女優のよ・・・

サノ君は実年齢がエンちゃんと同い年の30歳



このドラマ・・・面白いですねぇー


あ〜〜〜シーズン1から観とけばよかったわ


シーズン8観続けますよ〜〜〜〜

クムクム 2011/05/24 16:15 すみません、検索で辿り着きました。
6月から始まるtvNのドラマを視聴したいのですが
民放のチャンネルのようにPCで観れる環境にありますか?
図々しく申し訳ないのですが教えてください
よろしくお願い致します

mina3103mina3103 2011/05/25 06:09 クムさん アンニョン

オソセヨ〜〜〜

>すみません、検索で辿り着きました。
>6月から始まるtvNのドラマを視聴したいのですが
>民放のチャンネルのようにPCで観れる環境にありますか?

民放っていうのは韓国の三大ネットワーク MBC KBS SBS のことですよね・・・
結論から先に書くと・・・tvNはケーブルなので民放のようにネットででも放送していれば観られるとは思いますが・・・
σ(・д・мё)) は判りません

クムさんもご存知だと思いますが
σ(・д・мё)) は韓国の動画投稿サイトで観ています
現在そーゆーサイト4つほど手持ちがあるのでそこで観てます

大体ドコのサイトも中国のyuku tudou 56com辺りであがった動画をパラサイトであげてるトコが多いです

6月から始まるドラマって・・・ジョンフン君の『ロマンスが必要』ですか?
ジソク君主演の『MANNY』のあとのドラマ・・・
予告やってましたが・・・

こーいったサイトは放送の夜中にはあがってたりするのでタイムラグはそんなに無くて観られると思いますよ

>図々しく申し訳ないのですが教えてください
>よろしくお願い致します

アニアニ・・・
σ(・д・мё)) が知ってることであればお答えします
いつでもどーぞ (^-^*)ノ

クムクム 2011/06/07 16:24 mina3103さん こんにちは(^^)
コメントのお返事戴いていたのにお礼にも伺わずに大変失礼しました<(_ _)>
韓国の動画サイトですね!観た事なかったです!
情報凄く嬉しいです(^O^)
ありがとうございます^/^
ドラマはそうです、「ロマンスが必要」です(*^_^*)
ジョンフン除隊後初ドラマなのでどうしても、早く観たくて・・・tvNには加入出来なくて凹んでいました(^_-)
本当にありがとうございます!(^^)!感謝します<(_ _)>

mina3103mina3103 2011/06/08 05:42 クムさん アンニョン

お役に立ててよかったです

ユルぐん〜すみません σ(・д・мё)) はジョンフン君をユルぐんって呼んでます・・・宮では100%ユルぐん派だったもんで〜
インタビューで 演技したかった っていってたから期待できますね
ジョンフン君・・・あのかわいい顔で悪役演じた魔女ユヒあのジョンフン君も好きでしたよ

楽しく観てくださいね