ysの日誌

2006-07-19 7.23ダイヤ改正

[] 22:39

5月のとある事件をきっかけにナナ快ネットワークに大きな変化が・・・、

これを期に4月のダイヤ改正からわずか3ヶ月ですがダイヤ改正をします。

2006-05-13 母の言動

今はぁこれが精一杯ぃ(ルパン3世風)

[][] 01:02

祖母の納骨を控え母と松戸伊勢丹にて親戚にお渡しする贈物の買い物をした。

その帰り、松戸5,6番線で待ってる時こんな会話をした。

漏れ:架空鉄道でどうも斬新なラッピング電車が描けないんだよな・・・。

母:だったら(電車に)メイド服着せちゃえば・・・。

漏れ:うぉーい勘弁してくれよ。orz

なんかの化粧品のボトルにメイド服のイラストのは見たことあるけど

電車ですぜ姐さん(母)!!黒と白ばっかじゃん。

どうするつうの。

bon-wotabon-wota 2006/05/15 22:43 親とそんな話してるとは…(ノ∀`)

minakamilineminakamiline 2006/05/15 23:31 凡さん、アニ鉄ヲタのことに関しては
両親共に90%公認してます。
ただ母にたまにおちょくられるのがあれですがorz

2006-05-06 東京のりもの学会

[][][]振り返るとグダグダでした。 23:28

しながわ水族館へ向かう両親の車に便乗し9時前に都産貿に到着。

実質一般参加なのだがサークル参加するナナ快のリモっち氏に午後から売り子してくれと

頼まれてるのでその他の打ち合わせもかねて早めに来たが・・・。

早めに行っても遅めに行っても閑散としてた。殆ど来てねぇ

20分後にMS長官氏到着。少し話したがMS長官氏は諸事情で寝不足になり熟睡モード。

その後に目黒のK氏・シマ電氏・グリスタ氏とも話した。更に後に駅長氏も来て

二人でK氏所持のバスコレ第8弾のシクレ*1を前に手を合わせて拝んだり(w。

本来リモっち氏が来てからノーパソに保存してる架鉄ネタの車両を見せるつもりだったが

先行してK氏と駅長氏に公開。先日このブログにうpした。準な電車も見せた、

駅長氏が想定内のリアクションを見せてくれました。

開場10,20分くらい前にリモっち氏到着先に入場した上石原氏と準備に入った。

11時にK氏、MS長官氏と共に入場。早速リモっち氏のブースで新刊を頂く。

今回書かせてもらったわけだが何かハズイなぁ(w。

午後にリモっち氏教習の元売り子として参加、昼食で出たリモっち氏の変わりにMS長官氏と

売り子をする事に、M馬鹿一代氏も来たので"あの電車"を公開・・・。

期待通りのリアクションでした。

2時近くなると漏れもMS長官氏も睡魔がヤバイくらいに来ました。

主宰なのに中々戻ってこないリモっち氏を携帯で呼んでようやく交代、3時に終了。


追伸:凡様、今回は実質売り子参加の為あまり会うことが無かったのをお詫び致します。

*1:9割かた予測できたのとどうでしょうバカならではのものでした。

2006-04-22

車輌はこんなん(w

[]やった事は無いけど 02:30

小牧ネタで架鉄ネタお言い出して頓挫してからはや7ヶ月

今度ははぴねす!を元に2社の通勤路線を画策しております。

2社合わせて総距離130.1キロという長距離路線で予定ちぅ。

2006-04-14 帰ってきてから祝う

当の本人

[][]ダイヤ改正 18:49

本ページでもある海神(みなかみ)高速鉄道

4/14を持ってダイヤ改正いたしました。

草壁さんの誕生日にあわせダイヤ改正を行ったものの

ナナ快電鉄が3/18にダイヤ改正したもんだからちとあせった。