Hatena::ブログ(Diary)

野田村の洋食屋みなみの日々是楽食日記

2100-06-10 洋食・旬彩料理 みなみ は、こんなお店です☆

夫婦二人三脚で営業しています☆

f:id:minami2007noda:20120909020313j:image


携帯電話でごらんの方に!

最新の日記を見るためには、一番最初のページにある

�前の日 をクリックすると見ることができます。

以下はお店の案内です。

開店したのは2007年2月です。

以来、地元に末永く愛されるお店、

おいしい料理と楽しく飲めるお店を目指してます。

《ランチ》

日替わりでA、Bの二種類があります♪

洋食を始め、中華、定食、などなど。

月始めに告知するランチメニューは店頭でも配布しています☆

650円、コーヒー付です。

その他、通常メニューからもお選びいただけます☆彡

写真は人気メニューのひとつ、オムライスです♪


《夜の営業》

食事もできる居酒屋のような感じです

ビールチューハイ焼酎カクテル日本酒など、

アルコール類も有ります。

人気おつまみメニュー

ゲソ唐揚げ(350円)、

鶏唐揚げ(650円)、

豆腐サラダ(500円)

ホタテのサラダ(800円・野田産ホタテ、山ぶどうドレッシング使用。)

↑こちらのメニューは野田産ほたての流通が安定するまで

提供をおやすみしています。

などです。

人気食事メニュー

ミックスピザ(900円・持ち帰りできます)、

オムライス(デミソース900円・ケチャップ650円)、

カツカレー(900円)、

ラーメン(550円)、

みそラーメン(800円)、

ハンバーグ定食(お昼900円)

などです。

お弁当(650円〜)、オードブル(3500円〜)も承ってます(要予約)


住所、電話番号、営業時間はプロフィールを参照願います。

2016-09-27

第4回☆プチよ市

先日24日、土曜日に催されました

第4回プチよ市の様子をご紹介します( ´ ▽ ` )

今回はねま〜るでばざ〜る、のバザーもあり、

ラジオ放送もあり、賑わいました☆

ありがとうございます!

f:id:minami2007noda:20160924150118j:image

f:id:minami2007noda:20160924150127j:image

f:id:minami2007noda:20160924150136j:image

f:id:minami2007noda:20160924150132j:image

f:id:minami2007noda:20160924150145j:image

f:id:minami2007noda:20160924151916j:image

f:id:minami2007noda:20160924152344j:image

f:id:minami2007noda:20160924152350j:image

f:id:minami2007noda:20160924155345j:image

f:id:minami2007noda:20160924155353j:image

f:id:minami2007noda:20160924155409j:image

f:id:minami2007noda:20160927132636j:image

集合写真はいわて復興応援隊さんで撮ったものを拝借しました(^^;;

ありがとうございます!

来月もばざ〜るあるそうなので楽しみです(^_^)

来月は10/29日です!

よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

2016-09-21

今週土曜日はランチ営業はないです

うっかり今月のランチメニューに書いてしまってますが

今度の土曜日はよ市出店のために、

ランチの営業はお休みです(^^;;

夜の営業はよ市からの撤収が終わり次第、始まります。

すいませんがよろしくお願いします!

2016-09-20

今度の土曜日は、よ市☆と前回の様子

だんだんに涼しくなってきましたね!

暑さ寒さも彼岸まで、といいますね(^_^)

はてさて、今度の土曜日は9月最終土曜日、

よ市が今月も開催されます(^_^)

秋にぴったりなビールとフードを用意して

お待ちしておりますので

ぜひ遊びにいらして下さいね♪

f:id:minami2007noda:20160920170730j:image

前回、8月のよ市は

野田まつり中日とコラボということで

ラジオや若いママたちの手芸サークルさんたちも

出店してくれて

賑わいました☆

今度はバザールがあるということですので

お楽しみに!

前回はこんな感じでありました☆

f:id:minami2007noda:20160827160542j:image

f:id:minami2007noda:20160827160534j:image

f:id:minami2007noda:20160827160548j:image

f:id:minami2007noda:20160827160554j:image

f:id:minami2007noda:20160827160624j:image

f:id:minami2007noda:20160827160515j:image

f:id:minami2007noda:20160827160508j:image

f:id:minami2007noda:20160827160440j:image

f:id:minami2007noda:20160827160434j:image

f:id:minami2007noda:20160827150116j:image

今月もよろしくお願いします☆

2016-09-12 第2回 のだワイン会☆

第2回 のだワイン会☆

先日9日に開催されました

第2回 のだワイン会 の模様をちょこっとご紹介します!


今回のテーマは

デイリーワインと地元食材☆

ということで、ドラッグストアやスーパーで見たことのある

デイリーワインと、野田村の食材のマリアージュ

坂下シニアソムリエさんの解説と共に楽しみました(´ω`)

葡萄品種の説明や、日常の食事ワインの楽しみ方など、

教えていただきました( ´ ▽ ` )

スパークリングワインで乾杯ののち、

白ワイン2種、赤ワイン3種(野田村山葡萄ワイン紫雫も)

飲み比べたり、料理と合わせたりしながら

堪能していただきました☆

一度にこんな種類のワインを飲み比べしたりすることは

滅多にないことだと思いますので

とってもお得なイベントだったと思います(笑)


ここからは、料理の紹介です(^_^)

まずは前菜

荒海ホタテアヒージョ&バケット

サンマのラビコットソース

荒海ホタテのクリームチーズソース

f:id:minami2007noda:20160909180720j:image


魚料理

3種の白身魚フライ

タルタルソース添え

f:id:minami2007noda:20160909185301j:image


肉料理

福来豚のハンバーグ 山葡萄ソース

f:id:minami2007noda:20160909193340j:image

バケットがつきました(^_^)

デザート

野田塩牛乳プリン 山葡萄ピューレがけ、チーズケーキ、アイス

コーヒー又は紅茶

すいません、コーヒー等の準備に一生懸命で

写真を撮れませんでした(^^;;


会の様子を少し(^_^)

取材もありました!

放送日時が分かりましたらお知らせします(^_^)

f:id:minami2007noda:20160909183215j:image

f:id:minami2007noda:20160909185902j:image

f:id:minami2007noda:20160909185915j:image

f:id:minami2007noda:20160909190009j:image

f:id:minami2007noda:20160909194409j:image

私は最後までいられなかったのですが

会は遅くまで盛り上がっていたらしいです☆

いらしてくださった皆様、坂下さん、

ありがとうございました!

お客さんとしてお話を伺いながら楽しみたかったです(笑)

のだワイン会はまた順次開催されていくと思いますので

楽しみですね♪