洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

(・ω・)/

今日は朝からお天気♪昼からはぬぐくなって、洗濯してくればよかったなぁと思いました(笑)

最近は、学校関連の行事(部活動など)もぞくぞく始まったみたいで、お弁当のご注文をよくいただきます♪

今日も、お昼にボランティアの方々がいらしてくださいました☆
「今日帰るんだけど、もっと色々食べて行きたかったなぁ〜」
って仰って下さったり、
「いやぁ〜、何食べてもおいしいですね!今日は、オムライスにします(^-^)」
て仰ってくださるお客さんがいらして、
とっても嬉しいです〜☆(*^_^*)☆

みなさん、ボランティアで稼ぎにきてけだ上に、(最近は建物の基礎を、壊しています…)野田村のお店でお食事してってくれて、本当にありがたいです(^-^)

下安家にある、小野旅館さんにお泊まりだ、とか、道の駅ぱあぷるでお土産を買って帰ろう♪だとか、まるきんさんのお菓子買って行こう♪
というお話をきくのも、嬉しいです('-^*)/ありがとうございます☆


夜も常連さんがいらして下さって、嬉しかったです(^O^)/


最近は殆ど内容がおんなじで、飽き飽きしちゃうかな!?と思ったりします…(^_^;)
うーん、でもこれが正直な「みなみ」の姿だしなぁ。と思いますので、多分これからも似たような内容になると思われますが、どうぞご容赦下さいませ〜。
できればもっと野田村の様子を写真つきでお伝えできればよいのですが
この仕事でごはん食べさせてもらってる以上、仕事をちょいと抜けて取材、とかはできかねるので…。
最近は、野田村観光協会の方が、ブログで色々発信してらっしゃるので、よがったらみてみてほしいと思います!!パソコンからご覧の方は、うちのブログのトップページにリンクがあります。
http://mblog.excite.co.jp/user/nodakankou/?_s=2a6baaeaa1b2f19cd8c9803159121489
結構克明に写真つきで取材&発信されているので、とってもわかりやすいですよ☆



ところで
写真は今夜、きてくれた、野田村商工会青年部関係のみなさんとで〜す☆
赤いチェックのシャツの方が、大沢園芸の大沢ゆきまささんです!!商工会青年部の部長を勤めてらっしゃいます☆
部員の青いジャンパーのうちざさんは、商工会青年部でも、野田村青年会でも、活躍してくれています☆
そして!!部員のまるきん大沢菓子店の心ちゃんも(^O^)/実は一緒に写った写真が初☆でーす(嬉)
いつも、写真のボランティアなどでいらしてくださる、(うちにもいつもごはん食べにきてけで、ありがとうです☆)野田村出身の彼女も、みんなで一緒に写真に収まってみました(*^o^*)
一緒に写真撮れて嬉しかったで〜す♪わ〜い☆



今日も、お客さんがきてくれてありがとう、明日もご予約いただけていてありがとう、
感謝の気持ちをもって毎日みなさんにお会いできると、きっと、お客さんも、よい気持ちでお腹を満たして帰ってくれる、
そう信じて毎日頑張りたいと思ってます☆

みなさんも、楽しくおいしい毎日を送れますように(^-^)
おやすみなさい☆