Hatena::ブログ(Diary)

minamitaniの日記

2010-11-02 引越し予定

hatenaBLOGにお別れを告げて・・・

独自ドメインで頑張ってみます☆

作成途中ですが、少しずつ更新していきます☆

たま〜に覗いて見て下さい。

http://minaminami.com

ハッチハッチ 2010/11/02 21:44 英語と何語?

minamitaniminamitani 2010/11/02 23:07 わかんねぇ〜。。。
とりあえず大枠はテンプレートからひっぱってきた☆
ちなみに年末は帰ってくるんかぁ〜??

2010-09-25 携帯からチャレンジ

minamitani2010-09-25

hatenaに携帯メールからblog更新出来る昨日があったのでチャレンジ?

?のメールアドレスに内容を送信するだけなのでとっても簡単です除・サボリーマンなサラリーマンにはとっても便利でございます?




ちなみに今は南河内グリーンロードの白木のファミマで休憩中です。

昨日は深夜まで仕事だったので、今日の練習は11時頃から?


山岳は無視して、平均速度を上げることに専念。

コワ犬をみていると、やっぱりタイムトライアルが強いと、何でもこなせるなぁと思い、まずこの冬は独走力強化トレーニングです!

+根性と…




今日はももちゃんと心斎橋でモツ鍋食べてきます?

他に誰か行きませんかぁ?

もし行ける方がいらっしゃいましたらご連絡お待ちしております?

2010-09-13 まいしま〜ん

9/12(日)は舞洲でのクリテリウムでした。


が!・・・

先週の加東ロード以降・・・

やるきなしお〜

f:id:minamitani:20100912094454j:image

アップのためローラ台に乗りはしたものの、やるきなしお〜

レース始まっても末松ちゃんと

f:id:minamitani:20100912104415j:image

やるきなしお〜!

インナーキャップの曲がり具合が更になしお〜!

ちょっと気合が入ると・・・

f:id:minamitani:20100912105131j:image

ディラーーーーーンが!!

f:id:minamitani:20100912105133j:image

追いかけてきた!!

この後、更にやるきなしお〜!!だったのはヒ・ミ・ツ。。。

f:id:minamitani:20100912102203j:image

今年の冬トレは頑張るぞぉ〜!!

こやま変態長こやま変態長 2010/09/15 00:42 お、俺はお前とコワ犬と決勝乗りたかったんや〜!!

コワ犬コワ犬 2010/09/15 18:58 若干今回はいけるかもって思ったんやけどなあ。
決勝ではこやま変態長とは上手く逃げれんかったけど。

minamiiiminamiii 2010/09/15 22:26 変態長にリンコ・・・
初ですね(笑)

決勝走れなくて本当に申し訳ありません。。。
広島といい、コーナが大嫌いなので、何とか克服しまっす(泣)
変態長にリンコさん今年のオフはお付き合い下さいm(_ _)m

2010-09-11 山嵐

Dist:65km

メンバー:さかじいさん、ももちゃん、T姉、M姫

さかじいさんのBLOGで写真が掲載されていたので、

いくつか拝借させて頂きました!

さかじいさん有難う御座いました☆


5人でひた走る!さかじいさん撮影☆

f:id:minamitani:20100911083223j:image

f:id:minamitani:20100911083202j:image

山嵐でパシャリ☆

f:id:minamitani:20100911093818j:image

f:id:minamitani:20100911093258j:image

もう独り立ちできます☆

f:id:minamitani:20100911102755j:image

本日一緒に走ったロード一行☆



本日は山嵐に行ってきました!

明日は舞洲クリテなので軽め!?

さかじいさかじい 2010/09/11 18:10 ミナミーさん、お疲れ様でした。
桃さんからゆっくり行きますとのことで参加したので、嘘ばっかり(笑)
でも楽しかったですわ。
またみんなで走りたいですね。でもゆっくりでお願いします(笑)

minamitaniminamitani 2010/09/12 00:29 お疲れ様でした!基本はサイクリングペースでしたが、トラックを見ると・・・ 
また松本サイクル主催の山堪能サイクリング行きましょう☆

2010-09-03 ★S・U・Z・U・K・A★

5ステージの表彰式を放ったらかしで。。。

こんなことしてました!!

f:id:minamitani:20100828181445j:image




しましまなしまうまメンバーよ

なんとでもいいやがれぇ〜!!



こんなことして遊んでたら小山隊長に声掛けられました(笑)

小山さんはまだ数回しかお会いしたことないですが、

私のツボです!

おもろいとかじゃなくて、何か尊敬できます☆

これで同じチームで走れたら最高だろうなぁ〜

2010-08-22 しましま練

本日も堺浜にてチーム縞馬合同練習こと「しましま練」

勝手に名前付けましたが(笑)


昨日は休日出勤で9:00−24:00

超寝不足で堺浜に乗り込む!

現地に向かってる途中でコワケン先生の車と出会い、手を振ったのに無視された。。。このやろ〜! 既にレースは始まっているってことか!?

と信号待ちで横に付けたら全くの別人・・・



あ〜へたこいたぁ〜!!!!!

古い?


体調も優れず、TTT練はどうなることかと思いましたが、

今日はロード練習とのこと。。。

序盤はSサイドMサイクルの列車に混ざってTTT練。

ここも5ステージ出るのかな?良いライバルになりそうです☆


その後は、コワケン、ももちゃん、M畑さん、岡崎くん、シュレック兄弟(マジ似てます!)の合計7名でポイントレース形式のロード練習!

こういう走り方は意外と得意なのかもしれません☆

ももちゃんのアシストを受けて発射したときは58.5km/hでした!

睡眠とってたら後1km/hは速かったはず(笑)



調子も上がってきているし、来週の5ステージ鈴鹿楽しみだぁ〜!!

2010-08-15 T・T・T練習

Dist:56.8km

Ave:36.6km/h

MAX:51.8km/h

本日は堺浜にてT・T・T(チームタイムトライアル)練習でした。




ご存知でない方のために!

なぜTTT練習をしているかというと、

実は今月末のシマノ鈴鹿5ステージに出場するためです☆

しかも前回優勝チームの「チームしまうま」で!!




メンバーは小渡先生、こやまぁ〜番長、ももちゃん、岡林くんの強烈メンバー!

実質の練習平均速度は44km/hに達していたと思います。

こやまぁ〜番長は十三峠に行くつもりが間違えて、堺浜に辿り着かれたそうです。。。

早い時間に偶然ですねぇ(笑)


K先生はTTバイクのディスクホイール仕様!

おかちゃんもTTバイク!!

さすがに良いペースで先頭を引いてくれます☆

K先生は引くというか引きずり倒していましたが(笑)

後ろは撃沈・・・


5kmのコースを4周回するTTT練でした。

1本目の平均速度は43.5km/h程だったと思いますが、

2本目は44.0km/hオーバー☆

練習を重ねる毎にお互いの足が分かってくるので、

先頭を引く時間を調整してペースを維持。

個人的にはもう少しK先生のアシストを出来れば文句なしなんですが。。。

後2週間あるので、通勤にて調子を上げたいと思います!!

2010-08-05 スパイダーミナミとお呼び!

今週は今のところ3日連続で自転車通勤中☆

往復で約70km

平均速度は、

1日目:27.6km/h

2日目:28.0km/h

3日目:28.8km/h

といい感じで速度が上がってきています☆

信号の兼ね合いもあるので、微妙ですが(笑)

でも確実に体はいい感じで動くようになってきました!



そして、水曜から金曜は社内の「プロジェクトマネジメント」研修に参加中ですが、契約やらコミュニケーション力やら何かと難しいですね。

外部講師(元某神戸の製鉄会社部長)の方はかなり経験豊富な方で、

お話もかなり上手なので、聴きながら疑似体験させてもらっているような錯覚に陥ります。



さて!そんな話はさておき、

黒部での出張手当を充てにこんなものを購入してみました☆

乗り心地悪そぉ〜!!

でも、デザインに惹かれてこうてしもたぁ〜!

TIOGA SPIDER TWINTAILf:id:minamitani:20100805210608j:image

f:id:minamitani:20100805210639j:image

f:id:minamitani:20100805210653j:image

2010-07-29 ざっざと

■7/24(土)

Dist:75km

Ave:26.6km/h

グリーン往復〜葡萄峠でしたが、

体調不良だったのでサイクリングペース

リビエールで燃え尽きたサイクリスト達に遭遇

金剛山上られたみたいで。

皆さん元気やわほんま。。。

ささやかな抵抗として葡萄峠を上りましたが、あっついのなんの!!

のどか村まで行って引き返しました。


自宅に戻ったら、暑さのせいか体調は一気に悪化・・・

しばらく布団のお世話になりましたとさ(泣)


■7/25(日)

Dist:60km

Ave:26.4km

ももちゃん&ともちゃんとのTT練

体調最悪でしたが、自転車乗りたるもの

最良の治療は自転車に乗ること!と言い聞かせ、

取り敢えずDHバーを付けて出発!



一般道でDHバーは握れん!



何度となく段差に取られて、落車するところでした。。。

合流後、河川敷に入りペースは上げずにポジションの確認☆

暑かったので距離も乗れず早々の退散でした(笑)

というか私が「帰りたい!帰りたい!!」とぐずったせいですが。


帰ってからはノートブックPCを購入しました☆

機会があれば紹介します!


■7/27(火)-28(水)

出張のため黒部へ!



片道5時間半・・・



自転車に乗っている方が楽ですね☆

2010-07-25 駄目だぁ〜

原因不明の病気?にかかり中です。。。

ギリギリ自転車には乗れている状態ですが、パフォーマンスは頗る悪い状態です。

風邪ではないと思うのですが、咳がとまらずなかなか苦しい・・・

明日には完治していることを願います(泣)

hashimotohashimoto 2010/07/26 01:03 何やろな。
気になるな。
百日咳はやってるらしいから、気をつけや。

minaminamiiiminaminamiii 2010/07/30 12:24 はっちぃか??こないだ(?)は行けなくてごめんなぁ〜!!
咳は大分治まりました☆
得意分野は無理はしない!なんで、回復は早い(笑)