Winny! Winny! Winny!

minap2004-09-08

 id:sarasaさんとこでのコメントの補足。ネットワークゲームβテストにおける、テスト協力と免責の例。これはクローズドβなので条件キツめ。オープンβの場合はもう少し条件がゆるくなり、テスト項目が提示されず日常操作におけるエラー報告義務程度となる。

(;^_^A アセアセ。技術的なことと法律議論は分けて話してるだけなんですけど、各雑誌の内容は著作権侵害を助長してるように見えますけど、一部の雑誌などでは著作権法の注意事項などが掲載されてますので幇助行為に該当しないのではないか?と思ってます。
(すべての雑誌を見てませんので断言はしません。)

 いやー、その理論を通すのであればWinny作者側の言い分も通すべきではないかと。雑誌編集者の責任追及とは言いませんが、最低限として法人としての雑誌発行者は幇助行為に該当すると考えても良いのではないかと思います。
 言論の自由は主義主張を罰しないとしているわけですから、Winnyの作者がどのような主張をしようともそれは罰せられません。罰するとしたら行為に対してですが、その点から言えば付録の電子記録媒体で著作権侵害を可能とするソフトウェアを意図的に配布。その利用方法を事細かに解説するとともに、「無料のお宝ファイル」や「ぶっこ抜き」などの著作権利物や猥褻な内容のファイルを暗にほのめかす言葉を用いてそのダウンロードを教唆する内容というのは、どう考えても幇助行為に該当すると思うんですけどね。
 その編集方針を了承し、発行と販売を許可した法人は「著作権法違反の幇助行為」に該当しないのですかね? Winny作者が違法行為に利用されているのを熟知していたとするのなら、より情報収集と評価能力が高い雑誌編集部・出版社がそれを知らなかったとは考えられないと思いますけど。
 結局、そこのところが「強気を助け弱気を挫く」として反感を持たれる原因ではないのではないかな。

萌えの曲がり角

 たぶん、萌えキャラクターの記号化と消費材化に最も貢献したのは……あかほりさとる

最近、警察とか司法とか変じゃない?

 法治国家ってのは、慣習や感情よりも法規が優先されるものだと思ったんだけどな? 裁判においては心情的な点から情状酌量は認められるけど、法規以前の慣習が法規を超越するってのはおかしな話だと思う。

浮気?

ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、0人です。
あなたは、一生の間に、浮気をしないようです。

あなたの優柔不断度は「45 オロオロ」です。
相手の言うことを聞きつつ自分の言いたいことも通すあなたは理想に近いの決断力を持っているようです。
いわゆる「駆け引き上手」なあなたです。そこに相手は…・。

あなたのH指数は、「63 えっち」です。
あなたは、実は意識していないところでかなりエッチです(笑)。
興味ありありです(笑)?いいんです、正直に生きましょう(笑)

あなたの誠実さは「97 しっかり」です。
あなたはかなり誠実な方のようです。
逆に言うと、相手には物足りなく映ってしまうかも知れません。
実は「浮気され度」が 97% だったりします。ご用心!!

あなたの浮気したい指数は、「39 ふわふわ」です。
あなたは、特定の人と確実に愛を育む生き方が合っているようです。
浮気したい度なので、実際はわかりませんが(笑) 
相手にとってはいい人でいられるようです。

あなたの度胸指数は、「73 ドキドキ」です。
どちらかというと「やんちゃ」なあなたは少し「ワル」い一面があって、それが相手にはたまらないようです。
そんな一面を意識して、もっと見せちゃったらいかがでしょう?

浮気したい!度とあなたの心から、こんな事がわかってしまいます
あなたは、浮気に興味がないようなので、愛する人を探して幸せな家庭が築けそうです。
あくまでも、相手によりますが(笑)

あなたにとっての浮気とは、
2人でお茶する、食事をする(ランチまで) 
う、うつくしい。

あなたが出来る浮気の範囲は、このくらいのようです。
2人でボーリング。 これでもうドキドキでしょう。 
無理してすることもありませんが(笑)

 たしかに、浮気をしようにも前提条件となる対象が存在しない……。orz

添付ドキュメント

Winny

WinnyWinMXFreenetなどを参考にして新規に作られたファイル共有ソフトです。高速性と匿名性の両立を目指して開発されています。匿名BBSを実現するP2Pサーバントとしても動作します。



情報

開発の発端は2chのDownload板ですので、最新事情やサポート情報などはそちらを参照されてください。

http://tmp.2ch.net/download/

Winnyの情報に関してはより詳しいサイトが存在しますので、実際の導入にはこちらを熟読されてください。非常に参考になります。

Winny Tipsページ http://www.nan.sakura.ne.jp/winny/

Winnyハイパー初心者講座 http://members.tripod.co.jp/roikix/winny/


本ソフトウェア使用の結果、何か問題が生じても責任はとりませんのでよろしくお願いします。

また、このソフトにより違法なファイルをやり取りしないようお願いします。

アーカイブの転載などは常識的な判断に従ってください。

Winny2β

Winnyは高速性と匿名性の両立を目指したファイル共有ソフトです。簡易的な匿名BBS機能も有します。

Winny2はこれに大規模BBS機能を追加したものとなります。



関連情報

Winny開発の発端は2chのDownload板ですので、最新事情やβテスト状況に関してはそちらを参照してください。

http://tmp.2ch.net/download/



βテストの結果、何か問題が生じても責任はとりませんのでよろしくお願いします。

また、これらのソフトにより違法なファイルをやり取りしないようお願いします。

転載やリンクなどは常識的な判断に従ってください。

 とりあえず発掘してみた。