Hatena::ブログ(Diary)

ビックリベアの散歩道

2012-05-08

最後の桜

こんにちは、南部スタジアム散歩後古殿越代の桜見に行きました

f:id:minasyuu:20120508150708j:image

f:id:minasyuu:20120508150707j:image大きな幹です

f:id:minasyuu:20120508150706j:image

スケッチしてる人たちも居ました

f:id:minasyuu:20120508150705j:image

f:id:minasyuu:20120508150704j:image

mw2932mw2932 2012/05/08 16:36 私も存じております。確か林野庁管轄に為っている、巨木に指定されている遅咲き品種の桜ではないかと思いますが?
40年以上前に観に行ってましたので、枝振りが伸びて大きくなったようですね。名前は不明ですが、にだ発電所付近にも
一本桜が有ったように記憶しています。(いわき市・古殿町境界付近ではなかったかな??) お疲れ様!

minasyuuminasyuu 2012/05/08 17:51 発電所???

mw2932mw2932 2012/05/10 19:31 いわき市と古殿町の境界地で、河川敷向かい側に有るのが、小規模ながら発電所だと思うのですが?
違いました??親から聞き及んだのですが仁田の発電所と呼んでいたと記憶してます。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/minasyuu/20120508/1336457315