Hatena::ブログ(Diary)

Blog by minato 从*・ 。.・) このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2016-12-31 おゆみなと.

改名

| 改名を含むブックマーク 改名のブックマークコメント


本日よりHNを『おゆみなと.』に改名しました。

以前より改名を考えていましたが、2017年道重再生ということで

2017年を迎える前、2016年の大晦日に改名することにしました。

とは言え、推しは変わらないので、引き続き、宜しくお願いしますm(_ _)m


ちなみに、名前の由来は。

『おゆ』はさゆみんの『さゆ』を別の言い方に変えて

さゆ→白湯→お湯→おゆ

名前の後ろの『.』はさゆみんのほくろをイメージしました。


今年3年ぶりにブログ更新してまた放置気味だったけど、今年最後の日に更新できてよかったw

2016-10-15

TVBS全球中文音樂榜上榜

| TVBS全球中文音樂榜上榜を含むブックマーク TVBS全球中文音樂榜上榜のブックマークコメント


D

8年ぶりの台湾のテレビ出演。

リゾナントブルーのころだからかなり昔なんだよね。

あれからフランスやアメリカ、韓国でイベントやライブを行ったり

NHKワールドのJ-MELOの主題歌を2曲担当させてもらったり

ジュンリンが加入する前後につんくさんが(娘。を)世界に目を向けるということを言っていたのを思い出しました。

最初は抵抗があったけど、

でも、今回も台湾側から出演のオファーが来たということで、今思うと成果が出てるのではないかと思います。


娘。だけじゃなく、ベリも℃-uteも海外公演で成功を収めていますしね。


これからもその歩みは止めることは無いと思うから、本当にワールドツアーが実現してしまうのではないのかなと。

ぼんやりだけど、そんなことを考えたりも^^

2016-10-11

モード

| モードを含むブックマーク モードのブックマークコメント


日曜日見に行きました。

個人的にアンジュルム・スマイレージ通して初めての単独舞台観劇でした。

話の内容は70年代の社会で奮闘する女性編集者ということでピンと来ない部分もありました。

舞台を見ている中でメンバーの役柄を本人たちに投影してみたら

話がスッと入り、面白さも伝わってきました。


厳しい男社会の中で生き抜く強い女性・弥生ことあやちょを筆頭に

その弥生の想いを受けて夢を抱くようになった美智子ことかみこ

弥生のサポートとしてフランス帰りのモデル桜ことかななんとカメラマン孝太郎ことタケちゃん

気が強くモデルに対してのプライドを持ってる華子ことりかこ

要所要所でほっこりさせてくれる良子ことあいあい


無理やりですがそれに重ね合わせてみたら、今のアンジュルムにどこか似てるような気がしました。



いろいろ考えさせられた良い舞台だったと思います。

かみことかっさーは初めてとは思えない演技力。


「(駄目だとしても)それでも私は夢を見たい」

終盤、かみこが放ったセリフ。ここが一番の泣きポイントですかね。

でも、最後はちゃんとオチがあって面白い舞台でした^^:

2016-10-02

道重再生!・・・?

| 道重再生!・・・?を含むブックマーク 道重再生!・・・?のブックマークコメント


お久しぶりです。

更新、、、してみた。


http://ameblo.jp/sayumimichishige-blog/entry-12205667764.html


たった2行だけど、2年待ってた。

寂しさや辛さ、諦めもあった。

こうしてさゆの生存確認(笑)が取れただけで、本当に嬉しい。

これが何かのスタートの合図だと信じたい。




・・・自分も3年ブログ放置してたわけだけど^^;

2016-09-26

10年

| 10年を含むブックマーク 10年のブックマークコメント


そういえば、放置期間があったけど、このブログは先月8月27日で10年になりました。

昨日の更新が3年ぶりとかだからそんな実感全くありませんがw

それでも閉鎖することなく10年続けられたことに意義がある・・・のかどうか^^;



ハロヲタ10年続くとは思わなかったなあ。