映像ザ・モーニング娘。〜シングルMクリップス4〜(前編)。


映像 ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~ [DVD]

映像 ザ・モーニング娘。4 ~シングルMクリップス~ [DVD]


まだ見てない方の為に、ここから先はネタバレとなっております。
いきなりメイキング映像についての感想を。^^l
10何分あるメイキング映像で、そのラストによっすぃ〜が出てくるんですけど
「惚れるなよ〜」
「惚れろよ〜」
「アバヨッ!」
と去り際に手を挙げるシーン。カッコ良すぎでしたね。
その前のシーンでもメンバーに対しての愛情を余すところ無く流れていたりなど
やっぱラストという意味で、ほとんどよっすぃ〜絡みでしたね。
初めてのPV(ハッピーサマーウエディング)撮影と今回の悲しみトワイライトのPV撮影が一緒のスタジオだったらしく、よっすぃ〜は感慨深げでした。
で、そこでのエピソードは辻ちゃんがジュースをこぼしてメイクさんに「何やってるのよ!」と怒られていたということ。
ハッピーが9枚目のシングルだったと思うから、今回の悲しみは33枚目・・・25曲ですか。33曲中25曲モーニング娘。吉澤ひとみが関わっていたのは。
確か飯田さんと矢口さんも同じ25曲だったと思うんで、こっちの方も歴代1位(タイ)になったんですね。


飯田圭織(モーニングコーヒー〜THEマンパワー!!!)計25曲
矢口真里(サマーナイトタウン〜大阪 恋の歌)計25曲
吉澤ひとみ(ハッピーサマーウエディング〜悲しみトワイライト)計25曲


ホント、凄いとしか言いようが無いですね。



因みによっすぃ〜を除く現メンで一番シングルに参加してるのは高橋・新垣の5期メンバーで(Mr.Moonlight〜悲しみトワイライト)21曲。
これも凄い記録ですよね。





直感2〜逃がした魚は大きいぞ!〜(05年11月発売)のカップリング曲『恋は発想 Do The Hustle!』のPVが入ってました。
カップリングとは思えないほどの力の入れ様だなあ・・・が見た後の第一印象でした。
紺野さんと小川さんの姿も見ることが出来ましたし・・・。
歌と映像がうまいことリンクしてあったので、このPVは気に入りました。
9曲収録してる中、3〜4番目ぐらいですね。



まだ半分しか見てないので、この続きはまた明日書きたいと思います。
それと、悲しみトワイライトのClose-up Ver.。
その名の通りメンバーのアップ映像が随所に出ててとても良かったです。
これに加えてのAnother Ver.とDance Shot Ver.を合わせたものが正(?)PVなんですねえ。
そりゃあ「好きになるしかなかったみたい」ですね(笑)。