6.3(1球に泣く)

はてなプロ野球’07
プロ野球交流戦結果(6月3日)












































日本ハム 阪神
楽天 広島
西武 巨人
ロッテ ヤクルト
オリックス 横浜
ソフトバンク 中日



ソフトバンク(1勝1敗)            計 安 失
中  日  0 0 0 0 0 1 0 0 0  1 5 0

ソフトバンク  0 0 0 0 0 4 0 0 ×  4 8 0

勝 杉内 9勝1敗
セ 馬原 0勝0敗17セーブ 
敗 中田 6勝3敗
HR ソ:小久保15号(満塁)


ドラゴンズ先発の中田。今日も球に力がありましたね。けど球が高いのが気になっていたんですけど…。
5回まで中日中田、ソフトバンク杉内の両投手はピンチを迎えても落ち着いて自分のピッチングが出来ていたと思います。
6回表に谷繁がヒットで出塁して、井端とのエンドランで2塁に進むと、2番の指名打者(DH)立浪さんがレフト前へのタイムリーで1点を先制。そこまでは良いんですけど…。次の福留がダブルプレーでチャンスを潰してしまったことから何か嫌な予感はしたんですよね。せめてランナーを進めるバッティングが出来ていればと…。
その裏のソフトバンクの攻撃は先頭の大村にこの日3本目のヒットで出塁されたものの、2番の本多の送りバントは2塁封殺という中田の好判断で1死1塁と流れを切ったかに思いました。でも3番の多村にヒット、4番の松中にフォアボールで1死満塁のピンチ。5番の小久保を2−0と追い込みながら甘いコースにボールが行ってしまいそれをジャストミートされて満塁ホームラン…。
昨日から小久保にはちょっと嫌なイメージがあるんですよね。昨日も良い感じで打ってたし今日も良かったし。何か雰囲気見たいのが漂っていて。
今日の敗戦は仕方ないです。向こうの先発の杉内も良かったです。
地元福岡で亡きお父さんに勇姿を見せたかった中田さんだと思うんですけど・・・やっぱあの小久保に打たれた満塁ホームランの1球が悔やまれますね。
1勝1敗。2試合ともソフトバンクのほうが押していた感じがしたので・・・まあ五分で終わって良かったんじゃないでしょうか。