みかん(仮)


11月21日に35枚目のシングル『みかん(仮)』がリリースするそうです。詳細
どんな曲になっているんでしょう。
予想として、みかんだけあって甘酸っぱい*1詞の内容になってるんだと思います。
で、曲調は、今年の方針からいくとロックテイスト*2風になるのか
晩秋の季節に合ったほんわか系な心温まるものになるのか。
いずれにしろ、タイトルがシンプル且つ可愛らしいものがあるので少し期待は出来るのではないでしょうか。
タイトルが一単語なのは『シャボン玉』以来カナ?

続きを読む

音楽ガッタスのガッテンガッタス。


里田さんとよっすぃ〜。ソロのラジオをやってただけ合ってスムーズに進行していましたね。
2人ということもあってかノリがハロハロマンデーっぽい感じでガッタスメンバーへの毒付いた発言もちらほらと…^^;
例のことがあったからなのか、前番組のラスト1〜2ヶ月は聴いてても何か面白みが無くなったって言うか、彼女のヲタの方には申し訳ないんですけど、彼女らしさが全然感じられませんでした。
それに比べ、初回の放送で意識的にテンションを上げているとは言え、2人の喋りはらしさが出ていて非常に面白かったですね。




  • ドキみき「おやすミキティ♥」
  • ちゃんチャミ「お・や・チャ・ミ♥」
  • こんうさピーおやさゆみん♥」

    番組タイトルにちなんだエンディングのシメのセリフはうまいこと(番組名と)かかっていたけど
    「ガッテンガッタス承知のすけ」っていうのは少し。。。どころかかなり微妙なところがあります。里田さんとよっすぃ〜だからまだ合ってる感じはするんですけど、これを梨華ちゃんや紺野さんが今日みたいなノリで言うのがちょっと想像つかないし合わないと思うんですよね。でもちょっと聴いて見たい気も・・・^^;



    これからメンバーが順番に登場するみたいなんですけど、今日の放送を聴く限りでは来週もこの2人がやりそうな感じがします。
    個人的には梨華ちゃんと紺野さんの声が早く聴きたいです♪

    続きを読む
  • 第9回『検索語ランキング』


    第9回検索語ランキング
    07年9月1日〜30日(第8回はこちら


  • 検索語(単語)
    1位 優 勝 ラ イ ン(18.80%)
    2位 2 0 0 7(9.85%)
    3位 プ ロ 野 球(9.41%)
    4位 セ リ ー グ(3.14%)
    5位 和 川 美 優(2.33%)


  • 検索語
    1位 2 0 0 7 プ ロ 野 球 優 勝 ラ イ ン(8.14%)
    2位 プ ロ 野 球 優 勝 ラ イ ン(7.34%)
    3位 和 川 美 優(4.07%)
    4位 セ リ ー グ 優 勝 ラ イ ン(2.68%)
    5位 セ ・ リ ー グ 優 勝 ラ イ ン(2.25%)

    続きを読む
  • プロ野球結果(10月2日)

    はてなプロ野球’07





































    ○巨人 ヤクルト●
    ○横浜 阪神●
    ●楽天 11 日本ハム
    ○ロッテ 西武●
    ●オリックス ソフトバンク○

  • セリーグ順位
    巨人(2.5)中日(3.0)阪神(4.5)横浜(9.5)ヤクルト(1.0)広島
  • パリーグ順位
    日ハム(4.0)ロッテ(1.5)ソフトB(8.0)楽天(2.0)西武(2.0)オリックス



    中日と広島は試合の予定なし。巨人はヤクルトショート宮本選手のファーストへの悪送球のタイムリーエラーでランナー2人が還りサヨナラ勝ち。この結果巨人は5年振り31回目のリーグ優勝。阪神は横浜に完封負け。この結果中日は2位、阪神は3位とそれぞれ順位が確定。先週金曜日にリーグ優勝を決めた日本ハムは楽天に大勝。パ・リーグ2位争いのロッテ、ソフトバンクは共に勝ち、明日の直接対決でロッテは2位確定を狙う。