水無月式、非完全燃焼日記。

2009年を奪還するための奮闘記である[゚д゚]

少し早いが

2017年、本年も当ブログをご覧いただき
ありがとうございました!
2018年も宜しくお願い致します。

さて失業から始まったこの2017年。
すでに2016年からその方向は決まっていたんですが......
2015年末にはその可能性を予言していたかのようなアレ。
回線も全然思わしくなく、PSO2へも熱意が順調に落ちていく中
唯一モチベーションを保っていたのはデレステでした
課金もいっぱいしたけど、ほんと支えられたなあって感じます
来年ももっと頑張りたい所存です\(^o^)/
この夏イベあたりからは提督業も復帰しました
PSO2へ復帰したフレも、秋イベから復帰したようで
ちょこちょこと通話のネタとして楽しんでおりまする
この冬イベが参加できるかが微妙です(資材的な意味で)

GW前には8年続いたLHがサービス終了。
唯一昔の雰囲気を残していたネトゲもこれでなくなった
もうそんなのよりビジュアル重視のネトゲが増えるんだろなー
というより、PCでのオンラインRPGがなくなってくんかな
スマホが台頭を進める中、やむを得ないんだろうが
やっぱり寂しいもんは寂しいです(´・ω・`)
ToSも結局失速し、またプレイしてるオンラインRPGPSO2のみ。
ここも今の状況の微妙さからしてあと3年でしょう。
PSUとか、もっともっと続けたかったなあ......
来年はどんなのが出てくるかわからないけど、今までのような
期待ができるようなゲームはもう出てこないんかもね。

そしてお仕事。
予想よりも長くなり、五月病のことを考えると6月からかなって
思っていたら2回目の応募で採用されてしまったという......
まあ形は社保もない契約社員ですがね。
それでも残業もない体力的にそうとう嬉しい仕事環境。
人間関係面でも、飲み会にお呼ばれしたりとか概ね良好。
来年ももちろんお世話になりたいんだけど、難点はやはり
中元と歳暮が終わったら生産がなくなり、面倒な化成品工場へ
飛ばされて殺風景な雰囲気にやられないといけないこと。
それを避けるために今月頭から短期でお仕事も始めてます。
色々気を遣うところが増えて、この夏からは歯と頭の神経痛に
ずーっと悩んだりとか散々ですがね(´・ω・`)

あとは税金と保険料、そしてデレステに課金したクレカの
ツケが回ってしまって今は火の車だったり......やっちゃったね
来年のミッションは、ひとまずこの辺にしっかり決着をつけること。
これが終わるまでは俺も逝けないので。
一歩一歩、歩みを当ブログを無休で綴っていこうと思いますので
来年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。