10月30日 日曜日  八尾もの市 と 虹いろ屋でライブ☆  イベント参加しました)^o^(

八尾もの市・虹いろ屋でのイベント終了いたしました。
ありがとうございました。


虹いろ屋さんは染物と織物の工房です。
毎回、草木染めのワークショップが行われます。
今回は、無花果の葉っぱ。しかも、ぴんぽんパン工房の葉っぱです☆
こんな形☆

織姫のこぼり先生がとりにきてくれました。

染めるアイテムは、てぬぐいか、エコバックか選べます。
選んだら、好きなだけ珊瑚をくくりつけていきます。

それから、こぼり先生が仕込んでくれていた無花果の葉っぱの液につけます。
葉っぱだけなにの、しっかり無花果の香りで、工房が包まれます。

水洗いしてなんどかこの工程をくりかえして乾かします。

きれいなレモン色に染めあがりました)^o^(
そのあとは、マルコさんのライブがあり、
お久しぶりのフォークでよいしれ、

百合子さんのミルクティーとぴんぽんパン工房のドーナツでまったりいたしました。

このイベント、次回は3月18日テーマは『はるいろ』。
染物はさくらの葉っぱ。淡いピンク色だそうです。