日常

mince_pie2011-02-20

昨夜はなぜか寝たのが5時近く。昨夜というより今朝に近かった。
しかし9時半になんとか起床、久々の温泉パン(おいしかった)を食べ、ドラッグストアに牛乳を買いに行き、その後一人出かける。
先だって修理してもらった眼鏡を受け取りに行き、その足で地元へ。
国道が激混みで結構な時間がかかってしまった。
Hちゃんのパート先(一人で店番)へお菓子を届ける。ちょっとお邪魔してあれこれ話す。
沈んだ気持ちがなんだか明るくなった。やはり疲れたときは友達に会うのが一番だ。
それかTUTAYA(蔦屋書店が正しい?)へ行こうと思ったら、おと吉から電話がきて「ご飯を食べに行くけど何時頃帰るの?」と。
思ったよりHちゃんと話してしまっていたらしい(その間お客さんはほとんど来ず…)。
あわてて実家に帰り、結局だらだらして5時半頃かつを食べに行った。
食べ過ぎた、ご飯をおかわりまでしてしまった。バイトの女の子(可愛かった)も「このおばさん、よく食うな」と呆れていたかも。
戻って『モヤモヤさま〜ず』を見て、ちょっとフィギュアスケートを見て実家を後にする。
TUTAYAに寄ったが、ほしいと思った本をぱらぱらと立ち読みし、買わずに店を出た。
家に帰ってから、にせろうに誘われるままに昨日買ってあったチーズケーキを食べてしまった。
もう腹が張りっぱ。

今日は早く寝よう。

メモ

  • CM

マキアージュのCM、椎名林檎に似てる、可愛い。誰?とググッたら本人だった。可愛すぎる。