Hatena::ブログ(Diary)

みねちんにっき

2008-10-12

ニコタマBBQ

love_chocolateさん企画のBBQに行ってきました。

天気は晴れて、やや涼しい空気が秋らしく、いいお日和。みねちにしては珍しく時間ピッタリにつくあたりも験がいい(何)。

写真を撮らなかったのを今頃後悔するような、のんびりした景色でした。

……人は多かったけどね。BBQってすっごく流行ってるんだぁ(違)と、あまり縁の無かった身には、なんというか、新しい認識でした。

あの広い多摩川の河原中が全部BBQグループなんだもん!どんだけいたんだろう。


お手伝いすることあるかなーとか最初のうちは考えていたのですが、皆さん自然に動くので、あまり気を遣わなくなっちゃったな。前夜起こされたせいで眠かったこともあったし、途中からカンペキに座り込んでだらだらしてました。

そんな怠惰な私と反対に、エプロン持参で焼きまくるタケルンバ卿はすごかった。輝いてました。もやし祭りの噂だけは聞いてましたけど、ああこういう状態だったんだろうなぁと。他にもreponさんきつねこ氏たちもまめに動くし、kskmeukさんはエスプレッソ持ってきてたし(飲み損ねてくやしい)、まなめさんは美味しいケーキを焼いてきてくださるし……というか、それだけでなく、参加者の皆さんがそれぞれ、気づいたら買い出ししたり片付けたりしてて、それが自然で。大人の集まりっていいなぁとか感心してました。


朝の10時頃から、鉄板囲んで食べたり呑んだり。お昼過ぎにはもうかなりゆったりまったりと雑談しながら、のんびりした時間を過ごさせていただきました。前日の準備から(あの野菜の山、切ったりちゃんとレンジで火を通したり、大変だったと思います)当日の采配まで、八面六臂で活躍されたlove_chocolateさん、本当にありがとうございました。


16時頃だったか、河原を撤収しましたが、そのあと殆どのメンバーはカラオケへ流れた模様。すっかりだらだらモードから眠くなりかけていた当方は残念ながら引き上げましたが、その辺の話はまた別のレポがあがるかな、と期待。

たくさんの新しい人とお会いできたので楽しかった。いずれまたどこかでお話しできるといいなぁ。



(love_chocolateさんはすっごく綺麗でかっこいい女性でした。うへぁー)



追記。他の方のオフレポ

新しい人と知り合うことほどワクワクするものはない - チョコっとラブ的なにか

ニコタマでBBQ

@nifty:@homepage:エラー

オフ充な土日 - (旧姓)タケルンバ卿日記

色々と炎上したニコタマBBQの思い出。 - くるえるはてなくしょん

それから、サバイブSNSになりますが

Sodaさんの日記

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証