通常営業中

気がつけば11月の半分。あと1ヶ月と半分で来年ですってよ、おくさん。
エブリデイ平日のわたくしが今月もおとどけします。よろしくどうぞー。明日も明後日もその先も通常営業ですー。ちなみにこれ会社で書いてます。(しごとしろ)

この間の3連休で久しぶりに休みというものを味わい(1日だけ)先週は金曜日にキリがついたおかげで週休二日のあまい味を堪能しました。んで、ちょうど休める週とタイミングが合ったのはこれもう運命だと思って、もろもろふんばってがんばって、じたばたして、嵐の名古屋のコンサートも見に行ってきました。(いやもうチャンスさえあれば空いてなくてもねじこんで行くんだけどね。)

自分の街でいつも乗ってる電車に乗って出かけて、コンサート見て、そのまま自分の家に帰っていく行動が私の生活と嵐が溶け合った感覚でやたら濃密でとても新鮮でした。バタバタと数日前に探して行くのを決めたので、なんとも申し訳ないと思いつつ、このあたりのあれこれは結構不安定だったりするので自己解決できる範囲でと思い単独でつっぱしりました。すまぬ。もう本当に大変なので次は私の席を用意してくださいね…お願いしますよ…

またあらためて書きたいと思いますが…ラブに溢れた楽しいコンサートでした。いろんな嵐の姿がつまってた。かわいいもかっこいいもえろいもぎゅっと。内容的にも私の気持ち的にも行けてよかったです。(好きなものにストレスためなくていい状況が作れるのはでかい!)寝る前の短い時間に集中練習してふぁんきーも踊ってきました。もういつでも踊れるよ。無念なのはじたんの衣装プレイを見逃した事ですな…あう…。

そして、楽しみにしてたMEKURU!発売日に本屋で購入!久々にテキストを読みながらわくわくする雑誌に出会ったな。最近はなんとなく、この人の記事を…って思って雑誌を買うことが多いけど、これは違うなって思った。雑誌があって企画があってそこから広がる感じがびしびしくる。まだぜんぶ読んでないんだけど、これはじっくり読みたいです。あとどうでもいいけど、うえださんが創刊祝いに他社の方からお祝いのお花をもらったって話をつぶやいてて、ふと「これ翔さんもお花贈ってそうだな…」って思って一人で沸いてました。すみませんをたく脳が出来上がってしまっているんです。以上。
(ではしごとしてきます!)

南瓜の日

夜。ふらふらと電車を降りると、駅には魔女っ子がいっぱいいました。…なんだよ!色気出してかわいく見える仮装なんて!そんなのノーだ!ハリソンフォードを見習え!と煮えながら帰ってきました。つまらぬ。おもしろい仮装の人いなかったよー。昼は後輩さんから「Trick or ?」とC&Rを求められたので「Die!」とか「…ん。」と答えて徹底的にレスポンスしないプレイを楽しみました。えへへ。
自分が着るなら、え?それ?っていうのが良いなあ。伝わらないものまねレベルの。とはいえ、何がいいか妄想を始めたら、真っ先にたぶーの衣装が頭にうかんで消えたけど…ね。(あれもコスプレだもんね)あ、帽子飛ばすところが見たくなってきたけど寝なくては。

野球の延長でぜろが1時過ぎまでやってると調子がくるうな。
録画も消化せずおやすみなさい。

明日は南瓜の日

今日イチでモヤったのは…
今年のびまじょのボスに決まった人とほぼ歳が変わらないと知ってちびりそうに。ヒェー。おでの友達、ボスより見た目若い子ばっかりなんだけどなあ…。ま、幼いとも言うが。年齢的にもうそこのカテゴリーに入るの?わたし?っておもいますた。ヒェー(もう一回)

野球が延長…
すると、見た事のないテレビが見れて面白いですな。初めて結子竹内のドラマを見た。あのさ、あの劇中の音楽ってさけろっくにインスパイアさ…じゃないですよね。ないですもごもご。あ、あれカバチと原作者が同じなんですよね。(という件を思い出す度たむたむが脳内にあふれて遠い目)

ドラマといえば…
中丸くんの「変身インタビュアーの 憂鬱」の続きが楽しみですよ。三木さんの作品が好きなので嬉しい。中丸くんと三木さん、おれとく。白川先生は霧山くんのようであり、下日山くんが三木さんの作品に出てくる変だけどかわいい女の子で三日月くんみたい。すーごいかわいい。樹里ちゃんが三木さんの映画で着てたお衣装みたいなファッションもかわいい。でかいトートバックとか携帯ケースとか小ネタがすぎて可笑しい。白川先生が変身したらいつもの中丸くんなのも可笑しい。時効と熱海がひとつになったような話になっていくんじゃないかとわくわくしているよ。

そういえば…
わたし時効 警察の霧山くん(おだじょ)がしてたデータバンクに惚れて愛用してたなあ。私物より好きな作品の劇中小物に惚れるんです。たぶん。(私物は照れる)最近私がしてる時計も某作品の小道具と同じのです。実は。

あらしごと…
「いきたーい!」と「落ち着けよ」の大きな振り幅の間を一日に何十往復もするのでちかれた。相変わらず捜索中です。どっちにしてもグッズは必ず買いに行くよ。

遅れてたぜろも終わりました。そろそろ寝よう。

今日は水曜日と間違えてた

久しぶりに23時前に会社を出てきた。かろうじて、じごくでまってるぜ!べいべー!な状況にならずにすんではいるがもうへろへろだ。曜日と時間の感覚なんてもうないもんねー。時間を越えたフリーダムなエブリディだもんねー(休みがないだけである)

こんな荒んだ時期にあらしが私の街にやってきますよ…。振りを練習してコンサートで一緒に踊るって楽しい演出だけど、入れないおたくはえぐられるよねえ。穴あいた。ファンキーものすごく聴きづらい…くそ!くそ! ついったーも見てられない!(ごめん私のコンディションの問題)お酒も飲めない!(このあいだ疲れてて悪酔いした)あらしがかっこよくてつらい!(?)

今の生活が12月まで続く予定で、ほんとに仕事しかないのにもちこたえられるんだろうか。どこかにチケットあま…っ…ないよねないよね。ないよねえ。(ちょこちょこ探してはいます)BWからドーム公演とまったくご縁がないんですけどねえ。
いっそこうなったらタイムマシーンに乗ってさくらいくんが履歴書を投函するのを阻止してしまおうか…!
……(しばし想像)現在に帰ってきたらアイドル界が一変してそうで恐ろしいけど見てみたい。

ヒリヒリとビリビリ

CDを取り込むのにMacを開いたので久しぶりに近況を。
三連休に一日休んでから連勤中です。うっかり止まったりなんかすると大惨事になりかないヒリヒリした日々です!しびれてます。たまんないっす。

あらしごと近況。
LOVE一日早く受け取り。ばったばった帰ってきてとりあえず一曲だけでも!って聴いたsuger and saltが好みの曲すぎていい気分になったところ(ついさっき)
LOVEツアーはすべて落選。今年もドームでのパフォーマンスをこの目で見る事はできないのか…二年連続…また長い長い呪縛の始まりかな。まだ機会は残されてると思うけど、いま探したりどうこうがまったくできないのでうつうつしておしまいになるのかなあ。私には何もないもの。ちょっと気を抜くと、ひどく落ち込むのでおだやかに過すよう心がけて我慢したり工夫しております。さみしいです。次は入れてくれるんだよね…?(切実)
とりあえず渋谷の放送局にハガキは送っていちと先生のチラシはもらってきた。しやがれ以外の番組はほとんど見れてない。ひだまりはいつ見に行けるのか。
いまの糧は金曜日のエムステとかぞくげーむのブルレイ。そういえば先週も水曜日の朝に吉本先生の夢を見た。(どんだけだよ!)

とにもかくにもずーっと会社にこもりっぱなしで何がなんだかパルプンテになりつつあるので、一刻も早く誰かと会ったり遊びに行ったりしたい… 。こんな時だからこそせめて好きなものをこの目で…と思うのだけど。
贅沢ことなんでしょうかね。
じゃ、おやすやなさい