sox diary

sox diary

休みで課題を色々片付け。


 朝御飯の前に燃えるゴミ捨て。
 日記更新をした後は出かける準備。
 先ずは市民センターへ行って、国民健康保険証の返却。
 9月分を払っていなかったらしく、後で請求しますねー的な感じになったのですが、探しても納付書が見つからなかったのでした。
 次に郵便局へ行って、今年の初夏の頃に契約したかんぽ生命保険の受取人と代理請求者を変更。
 他にも変えなきゃいけない保険があるんだったかな。
 そしてニトリへ行って、先日壊れた風呂掃除ブラシを購入。
 ニトリへ行くと、いろいろ目に入って困ってしまいますな。


 帰りがけに菓子パンと豆乳アボカドとかいうものを飲みつつ帰宅。

 ちょっと繊維っぽさと青臭さがあって、カスタード風味で隠しきれてない感じでしたね。
 今日のおやつのアイス。

 キャラメルマロンという事ですが、なかなか洋酒の香りが強かったです。
 たまーに食べれればイイかなという程度。
 そして夜寝る前に、いきなり食パン作りに挑戦。

 パッと見上手くいったように見えますが、食べてみたら市販の食パンと違ってかなりモチモチしてます。
 イイんやら悪いんやら。
 パウンドケーキの型で無理矢理作ったから、よろしくなかったかなぁ。

今日の動画。


 The Internetで"Get Away"、"Under Control"と"Dontcha"。
 NPR MusicによるTiny Desk Concertの動画。
 カリフォルニア州はロサンゼルスのhip-hop/electronica/R&B/soulバンド、The Internet。
 Odd FutureのSyd the KydとMatt Martiansの2人が牽引しているプロジェクトで、今年の6月には3rdアルバム"Ego Death"をリリース。
 サウンドacid jazzと現代的な電子音楽を織り交ぜつつ、ボーカルはsoulとhip-hopを織り交ぜつつで、非常にクールな雰囲気ですな。