「そらの」とはなにものなのか?

 と書くほど大げさな話ではないけど、彼女について(彼女の所属する会社について?)は、色々と問題があったと以前ネット上で見聞した。そのことについては、よく知らないし関心もないのでここでは書かない。

 偶然、下記の動画を見かけて、まだ、ネット上に露出して仕事してたんだなあと驚いた。別に非難するつもりもなんの悪意もない。評価するほど彼女について特別何かを知っているわけではないし、あまり調べる気もないのだが、ちょっと頭の整理ができない点がある。

 ずっと不思議なのだが彼女のような存在は、何と定義してたらいいのだろうかということだ。会社の広告頭?、マスコット?、不思議な立ち位置だ。ソラノートという会社自体の社是がよくわからないので、余計混乱するのだけど、彼女を初めて何かのユースト番組で観たとき、駆け出しのフリーのアナウンサーか、アイドルか何かかと思った。それにしては、喋りや場の仕切りが、あまりに拙すぎるので何か変だなあと感じているうちにひと悶着あったようで、時事的なメディアからは姿を消えていた。

 別にどうでもいいといえばいいのだが、自分の中に彼女のような存在をとらえる適切な言葉が見つからないので、少しだけ気になっている。

●そらの @ksorano
http://twitter.com/#!/ksorano

●ksoranoChannel - YouTube
http://www.youtube.com/user/ksoranoChannel

●Libub
http://libub.jp/


USTREAMそらの的マニュアル (INFOREST MOOK)

USTREAMそらの的マニュアル (INFOREST MOOK)

ミニコミ2.0 ミニ・コミュニケーションとメディアの行方

ミニコミ2.0 ミニ・コミュニケーションとメディアの行方