Thu, Sep 24

  • 23:12  西島大介待望のモーツー新連載、10月よりスタート。「エイフェックス・ツインが好きなクラブキッズと、新世紀エヴァンゲリオンが好きなオタク、X JAPANが好きなヤンキーが主人公」超期待 http://natalie.mu/comic/news/show/id/21518
  • 20:15  Playingなう♪ 今夜はブギー・バック : Tokyo No.1 Soul Set + Halcali #TwitMusic
  • 19:17  おなかすいた
  • 19:17  情報の取捨選択機能は情報の発信者側から受信者側に移行している。だからメディアはマスメディアから検索エンジンRSSリーダーソーシャルタギングへと移行していると考える
  • 19:15  人が編集なり要約なりすることの価値を常に意識して考えないといけないと思う。編集の痕跡を嫌がるユーザーは増えている(気がする)
  • 19:14  最近考えていること。「編集」や「要約」の価値はどこにある?「紙面に限り」はもう存在しない。読者のアテンション不足も関係ない(検索/タグ付けと「後で読む」態度さえあれば)。どこに価値がある?
  • 19:13  @isidai 僕のほかにってこと?というか「顧問」の名は重いっす(^^; 週末になんか書きますね  [in reply to isidai]
  • 17:56  マジでか。やはり考え付くものは誰かやってるなあ RT @uedakina: 武山先生のゼミで話合っていた"物がつぶやく"ものtwitterSFCでもう実現しているそうです。徳田先生に伺ったところ、smart objectという考え方を教えてくださいました。
  • 17:51  「認知の癖」チェックテスト。僕は8点で問題なしでした。良かった → SEのための認知療法――認知の癖を知ってうつ予防 http://bit.ly/lDuGb
  • 17:45  明日は小飼さんが登場するようです(今月は担当ではないので詳しくは知らない)。「就活する暇があったらブログを書き溜めろ」とのこと。お楽しみに
  • 17:44  部長クラスのポジションの求人案件が出始めているようです。苦しいながらも、回復の兆しあり? → 転職市場回復は順当に行けば2012年ごろの見通し(特集:転職市場予測) http://bit.ly/msOld
  • 17:42  特集はじまた
  • 14:44  空中ブランコ」opは電気新曲、edはShangri-LaのまりんRemodel http://natalie.mu/news/show/id/21531
  • 11:41  セカイカメラを試し中
  • 11:40  【PR】「「口八丁手八丁でも、ある程度コンサルタントとして飯は食っていけると思います。しかし、それだけでは(自分が)納得できない。特に個人でやるのなら、理論武装しないと」独立したコンサルタントが社会人大学院で学んだこととは? http://bit.ly/KoNbY

Powered by twtr2src