アイティメディア株式会社を退職しました

前置き:そろそろIT戦士の引退について一言いっておくか

岡田さん8年間お疲れさまでした。岡田さんに憧れて、アイティメディアに入りました(マジで)。

本題

本日(2月28日)付けでアイティメディア株式会社を退職いたしました。
新卒で入社して、最初の2年間は広告営業として働きました。ITmedia Biz.ID(現 誠 Biz.ID)とBusiness Media 誠の立ち上げに営業スタッフとして関わりつつ、ITmedia TOPページやITmedia Newsなど、さまざまな媒体の広告提案で走り回りました。
後半の3年間は編集記者として働きました。@IT自分戦略研究所にて、たくさんのエンジニアさんにお会いし、いろいろなお話を伺ったり、いろいろな記事を書いていただいたりしました。いろいろなイベントに潜入しては、レポートをたくさん執筆しました。主にIT業界動向やエンジニアのキャリア関連、勉強会やコミュニティ活動関連のさまざまな企画を実施しました。
2006年4月から、約5年。いろいろあったなあ。あっという間だったなあ。楽しかったな。

お世話になった皆さまへ

直接ごあいさつできなかった皆さま、このような形でのご報告となり申しわけございません。しがない編集者である私にお付き合いいただいて、インタビューを快く受けていただいたり、記事やコラムを執筆していただいたりと、本当にありがとうございました。今後ともご指導ご鞭撻の程、よろしくお願いします。
また、社内外で私を指導してくださった先輩方と、こんなダメダメな先輩を叱咤しつつ支えてくれた後輩の皆さん、ありがとうございました。これからも仲良くしてね。

ということで

明日3月1日より、次の勤務先で新しいお仕事を始めます。今後ともよろしくお願いいたします。