コーラル島

umi




今日は1日プーケットでのフリーです

私達はオプショナルツアーでコーラル島へ

ホテルですてきな朝食を食べました。
なんという名前のフルーツか分かりませんが、
みかんのようなフルーツで、それを自分で絞って飲める
ジュースがあって、絞りたてで本当においしいんです!
いっぱい絞って飲んじゃいました。
他にも、南国のフルーツがいっぱいで、


とてもリゾートっぽい朝ごはんでした。





        






そして、ホテルにお迎えが来てくれて、
車で30分ほどの港へ。
そこから船に乗り換えて、コーラル島へは約15分。

まだカラっと晴れておらず、海は真っ青じゃありません・・

島に着いて、まずウエルカムドリンクをいただきました。
とてもかわいい色でおいしかったな。
何味だろ?





そして、シュノーケルなどをレンタルをして、
いざ海へ!

だんだんお天気も良くなってきて、焼けそう!!

パンを1斤購入していたので、それを持って海の中へ
久し振りに海で泳ぎます。




パンを持って泳いでいたら、だんだんお魚が集まってきました!
本当に顔の近くまで来るんです。
嬉しかったな。
赤色のきれいなちょっと大きめのお魚が来て、
私のお尻を噛んでました・・・

ちょっと痛かったです

      

午前中はシュノーケルを楽しんで、
昼食をいただきました。

豪華さにびっくり!
食べきれない位の量でした



私のお気に入りはカニの入ったカレー風味の炒め物。
とてもおいしかったです。



そして午後はまた海に入ったり、ビーチを散歩しました。



こんなに近くにお魚に接したのは初めてでした。
すてきな体験ができました。



  島で見つけた不思議な植物