ナギ テキ MUSIC

リンクからMYHPにも是非遊びに来て下さい

2008-06-29

[] 11:11

Those Dancing Days Ep

Those Dancing Days Ep

かなり聞き込んでる1枚。どの曲も聞き込みすぎてるくらい。まあまだ曲数が少ないからアルバム何回もループしちゃうのも仕方あるまい。だけど全曲最高だからループしちゃうのも当然なのです。とにかく好き。ペラペラなキーボードの音と不安定なドラムがたまりません。メンバーの女の子全員がお洒落でキュートなのもポイント高いです。PVとか見てると本当メンバーになりたいくらいです。

[] 11:11

ポップ・アップ

ポップ・アップ

Yelleも音が好きですね。そんでもって彼女がとてもお洒落。髪型もお洋服もいつもキュート。とっても気持ちいいフレンチエレクトロニカ。お声も可愛らしいです。パーティーチューン満載。

[] 11:11

We Are the Pipettes

We Are the Pipettes

60sを彷彿させる音楽と衣装が魅力的。フロントの3人の衣装が毎回すごいカワイイ。水玉ワンピが素敵。いつも衣装は自分達で製作してるとか。パフォーマンスも素敵。完璧な50s〜60sへのこだわりを感じます。この1枚で素敵な夜を過ごせちゃいます。

[] 11:43

もうね、「hadouken!」って名前からしてね・・なぎの中では間違いなかったんですよ。音もテンポもすごい好きです。チープなキーボードの音が特に最高。これだけで朝からすごいテンション上がる1枚です。爆発します。彼らはそれぞれ特殊な能力も持つ天才でもあります。

[] 11:43

Show Your Bones

Show Your Bones

カレンOの歌声が好き。パワフルなんだけど柔らかいような、なんというか。んでもって彼女の独特なスタイリングが好き。美人とかじゃないんだけど個性的だ。なんとなく懐かしいサウンドも魅力的。

[] 11:43

Myths of the Near Future

Myths of the Near Future

ヒリヒリした電子音と独特の声が魅力的。さすがニューレイヴの先駆け者となっただけのことはある。売れっ子になった彼らだけど、今後が楽しみ。もっと色んな音を聞かせてほしい。

[] 11:43

Bonde Do Role With Lasers

Bonde Do Role With Lasers

ブラジル発のミュージックがここ最近いい感じですね。CSSと同郷の彼女達もパーティクルーとして踊れる音楽をたっぷり提供してくれております。とっても開放的でハッピーな音楽が魅力的。

[] 11:43

Strange House

Strange House

気持ち悪いもの好きの彼らの音楽はゆがみ具合が気持ちいい!?なんとも癖になりそうなメロディーラインが魅力的。真っ黒な衣装もアイメイクも彼らの音楽とぴったり。

[] 11:43

chronicle.(DVD付)

chronicle.(DVD付)

着実に気持ちいい曲が増えてきてるなあ・・と。「海原の月」は本当に好き。この曲を夜の散歩中に聴くと本当にいい。彼女の透明感ある水みたいな森みたいな世界観が好きです。

2008-04-25

[] 21:38

キャンディーズブームが1ヶ月前から到来。特にお気に入りが「ハートのエースが出てこない」この当時の単語の使い方センスが好きです。タイトルがどれも逸脱!歌もキャッチーでいけます。すぐ歌えちゃいます。というか案外聞いたことある曲だらけです。ちなみになぎはすーちゃん派です。

[] 21:38

Bondage Heart(初回生産限定盤)(DVD付)

Bondage Heart(初回生産限定盤)(DVD付)

彼女のアルバムやシングルはジャケットや歌詞カードがパンキッシュかつキッチュなのでついつい手がのびてしまいます。なぎ的には「Coffee & SingingGirl!!!」路線を突き詰めて欲しかったけれど、彼女はそんな気分じゃないみたい。全体的に似たり寄ったりな曲が多くて印象には残らないけど、場面選ばず聴ける1枚だと思う。とりあえず歌詞カードはカワイイ。DVDも今から見ようと思う。

[] 21:38

+1 (DVD付)

+1 (DVD付)

今回のアルバムが1番今までの中で好きかも。アルバムの流れも1曲1曲にしても。捨て曲がないと思う。というかこういう音の系統が好きやから今回のは特にいけるだけかも。「Jasper」とか「NO IMAGE」とか。ああ言う音。でもこのアルバムで特に気に入ってる曲は「STARS」と「No Reason Why」なんです。「STARS」はとりあえず聴いてて気持ちいい1曲。すごい明るい曲やけど、どっかセンチメンタルに感じてしまう。「No Reason Why」はなんとなく斉藤和義の「歩いて帰ろう」を連想させます。出だしのせいかな?そのせいか、すごい好き。街中歩いてる時に聴いてたら気分が上がります。全体的にノレる1枚!

[] 21:38

汽車に乗って(初回生産限定盤)(DVD付)

汽車に乗って(初回生産限定盤)(DVD付)

PVがとりあえず可愛いすぎです。男子も女子も大好きなYUKIちゃん。今回のシングルはPVのためだけに買う価値ありです。個人的に、曲は2曲目の「just life! all right!」が特に好きです。歌詞がカワイイ。幸せ感たっぷりなエレクトロミュージックで聴いてて楽しい。「汽車に乗って」は遠くにいる人に贈りたくなる1曲。久々のノスタルジーで嬉しい。なぎはYUKIのアルバムで「commune」がとにかく1番聴いてるし好きだからネ。

[] 21:38

60s 70s 80s(DVD付)

60s 70s 80s(DVD付)

「NEW LOOK」だけはドツボ。60年代ファッション&文化を愛するみなさんは、普段安室に興味がなくともCMを凝視してしまったのではないでしょうか??なぎがその1人です。ツィギーが歌詞に出てくるあたりもおさえてるねーな感じで嬉しい。PVというか、CMが素敵やったね。60年代ファッションはやっぱり熱い!!

[] 21:38

Dopamaniacs(初回生産限定盤)

Dopamaniacs(初回生産限定盤)

「nothin'」をSSTVで見てどっぷりはまったくちです。とにかくタテノリできる曲がぎゅっと詰まっててこれはこれは元気になれるアルバム!朝は「nothin'」でバッチリです。「nothin'」のサビの女性コーラスとメロディーのリズムがすごい気持ちいいんです。とにかく。あと「way back」がお気に入り。メランコリックでセンチメンタルで夕方の帰宅時や、飲み会の帰りなんかに聴きたい1曲。すごい好き。あとは「suumer song」も気持ちよくて大好き。すっごい気持ちよくテンションあがります。というかYutaka FurukawaことRock Starが好きです。あの声だけでなくお顔も。眼鏡に黒髪の男子はみんな素敵すぎます。このアルバムは通学時&休日に大活躍です。元気になれます。

2008-03-02

[] 18:50

Candy Girl

Candy Girl

フルカワミキ久々のシングル。なぎはシングルはあまり買わない性質なのですが、彼女のシングルは買ってしまいます。色とかデザインが好きなの。あとオマケが多くてついつい。(今回初回verはCandy stripperのエコバックフルカワミキシール付き)で、曲は正直「Coffee&SingingGirl!!!」程のトキメキはなかったです。微妙に(結構?)YUKIのfirstアルバムに入ってたようなテイストの曲だななんて思ったり思わなかったり。CDの2番目に入ってる「...Mr. X」の方が今回は好みかも。間奏部分がいい。うーん「Coffee&SingingGirl!!!」のようなエレクトロな曲はもう来ないのかなあ。。4月にアルバム出るみたいだけど、なんだかんだできっと買ってしまうんだろうなあ。

2008-03-01

[] 16:14

最近はゲーム音楽ばっかり聴いてます。ファミコンの。奥が深いの。最近聴くのはインスト中心になってきたので、カラオケいったら歌える曲がなくって本当苦しい感じです。で、「パルテナの鏡」の音楽が本当に好きでかなり聴いてます。「パルテナの鏡」は本当どの曲も名曲揃い。ゲームしててもずっとテンションあがりっぱなしです。基本ファミコン音楽はどれもメロディーがシンプルだけどすごく耳に残るんですよね。たまりません。

[] 16:14

EXIT

EXIT

ちょいと前に師匠から薦められて、すぐにアルバム購入したのです。で、今はアルバム全部揃っている状態です。だってすごいいいんだもん。久々に「コレは!」と思ったアーティストでした。どのアルバムも最高なんだけど、1番新しいこのアルバムを紹介するね。最低でも1曲目の「Parachute」と2曲目の「Green Rain」だけでもyoutubeで見て、好みだったらぜひアルバム買うべきアーティストですよ。とにかくどのアルバムも完成度と世界観が素晴らしいです。音だけでなく声もすごく素敵なのです。まるーい世界がほっこりさせてくれます。

2008-01-23

[] 00:32

I Love Rock’n Roll

I Love Rock’n Roll

大好き。「Thank You,Beatls」のアルバムも大好き。ポップだけどロックンロールでノリノリのギターリフが気持ちよくて、声も、うん、好き。聴きやすいアルバムなんじゃないかなあ。誰でも、いつでも。適当っぽいけど、芯があって、音も声も歌詞も全部矛盾してるようで、ちゃんと計算通り。「王様はロバのいうとおり」が好き。

[] 00:32

少年ヤング

少年ヤング

発売してからずっとしつこいくらい聞いてる。PVも好きで何回も見てる。好きな音なんだよなあ。全然嫌な音が入ってない。出だしから声も間奏もラストまで。だから何回リピート再生してもいける。案外、詩がザクザクくるんだけどね。でもこの音に流されていいぐらいに緩和されて騙されて聞いてる。パイナップル食べてー。

[] 00:32

リミックス集なんだけど、どの曲もリミックスセンス爆発しすぎ。テイ・トウワの「BUTTERFLY 」も元々好きだけど、このリミックスは気持ちいい。耳を邪魔しない。個人的に好きなのは「HOT COMPUTER」。小山田圭吾の「ん〜〜〜〜〜〜〜ああ」が最高に好き。

[] 00:32

FAKEVOX

FAKEVOX

PLUS-TECH SQUEEZE BOX(毎度ながら、な、長い)は昔から大好き。「cartooom!」のアルバムの方はたまに出して聞く方。(元気ある時じゃないと相当しんどいアルバムだけどね)こちらもたまに出して聞くよ。「early RISER 」が断トツに好きで好きで。かっこよすぎ。相当この曲だけでノレる。アガる。PLUS-TECH SQUEEZE BOXのPVも毎回カワイイから好きよ。

[] 00:32

カジヒデキ&土岐麻子のボーカル、そしてハッピーなCymbalsの演奏の「Love so fine」はこの上なくハッピーな1曲。うきうきデート前、いい天気の日中、とにかくハッピーな日に頭に流れる1曲。