クリスマス雑記

午前中虎ノ門へ。2ヶ月前に比べて体重が数キロ減っており愕然とする。
近くの喫茶店喫煙室が出来ていた。大変居心地よし。
帰り道にスーパー寄って頼まれものを買い込む。鳥肉重い。えっちらおっちら歩いていたら嫁さんからメール「急にハンバーガー食べたくなった」と。おやまあ。
家に帰ってふたりでハンバーガー食べた。たまに食べると美味しいねえと話し合う。ゴロゴロテレビを観る。
夜嫁さんがケーキを買いに行こうと言った。嫁さんは甘いものが好きでは無いので、俺はびっくりした。とはいえ予約もしてないし買えるかどうか。まあコンビニかなと極めて小市民な結論になった。ケーキ無くてもそれっぽいスイーツあれば雰囲気出るだろう。
果たしてちょっとしたケーキが残って?いたので買って帰った。帰り道嫁さんはとても喜び楽しみにしていた。ご飯のあとむしゃむしゃ食べた。美味しい。甘いものが好きでは無い嫁さんがぱくぱく食べていた。食べ終わってふたりで美味しかったね美味しかったねと小躍りした。メリークリスマス。