ディズニーランドに行ってきました 2011/07/26

金曜日にシーに行ったばっかりだけど、今度はランドに行きました!


寝坊したため中で友人と合流。
合流するまでは一人でさまよって、一人ディズニーもできるなぁと思いました。
合流するまで入口付近のキャラクターを激写。

ドナルドの可愛さに一人でニヤニヤしてても、全然恥ずかしくなかったよー


先週のシーよりかは混んでたけど、チビッコが多いせいかコースター系は比較的空いてました。
スペースマウンテンよりゴーカートやピーターパンのほうが並んでた。
最大でハニーハントに70分待ちくらい。


ディズニーのオフィシャルHPに会員登録をすると、リアルタイムで待ち時間が見られるので便利です。


乗った乗り物(シアター系も)はこんなかんじ
★ビッグサンダーマウンテン×2
★スプラッシュマウンテン×2
★スペースマウンテン×2
★ぷーさんのハニーハント
ピノキオの冒険旅行
白雪姫と七人のこびと
ホーンテッドマンション
★シンデレラのフェアリーテイル・ホール(4月オープン)
★ミッキーのフィルハーマジック(NEW!)
★キャッスルカーセル(メリーゴーランド)
カリブの海賊
ジャングルクルーズ
ビーバーブラザーズのカヌー探検


友達が乗り物ガッツリ派だったので、まったり派の私には正直しんどかったです。
でも夏休みでこんなに乗れるとは思わなかったから得したかな♪


今回初めてのシンデレラは、シンデレラ城の中にあるストーリーに沿った展示を歩いて見学。
折り紙とかロウとか様々な素材で作られたオブジェは予想以上に素晴らしい!

一見ただの絵も、フラッシュをたいて写真をとるとこうゆう感じに見えます。
魔法がかかったー♪
深夜12時になると魔法が消えるとか消えないとか・・・


新しくできたミッキーのフィルハーマジックは、ドナルドファン必見です!!
ドナルドが可愛くて可愛くて可愛くて!!!!
とても面白いアトラクションでした。


一番楽しかったのはカヌー♪
写真がないのが残念だけど、電気を一切使ってなくて、全部自力でこぎます!!
とはいっても、ムキムキのイカツいお兄さんが超頑張ってくれるんだけどね!
自然の中を探検してる気分になって、お兄さんにも惚れ惚れして、ディズニー全然関係ないけど、サイコー!!って気分になります。


昼間のパレードをチラ見。

メリーゴーランドに乗りながら撮ったミッキー(笑)


素敵なシンデレラカップル。

シンデレラの劇的なかわいさ!!!


夜ご飯は可愛いミッキーのそぼろご飯プレート



1日遊び疲れて、もう悔いはない!帰るぞ!!
ってときにちょっとした人だかりを発見。
覗いてみると・・・・




なんだこれは・・・!!!!

水をほうきの先につけて、地面に絵を描いていらっしゃる!!!!
うますぎ!!神がかりすぎ!!!!


いやー最後にいいもの見せてもらいました。
こうゆうのって閉園後とかに練習するのかなぁ・・・


何回も行ってるつもりでも、知りつくすにはまだまだだと実感しました。
恐るべしオリエンタルラン・・・じゃなかった、
恐るべしディズニーの魔法!!