趣味のはなし


今朝の占いで、趣味の話で大盛り上がり!と言っていたので、
ちょっと趣味の事をおはなししようと思います。
(写真は展示場のお庭のお花です→)

私の趣味は旅行、ドライブです。ミニクーパーのなかった学生時代は、JRの「青春18切符」なるもので1日でどこまで行けるかとかやってましたが、車を持ってからは、もっぱらエンジン音を聞きながらどこまでも・・・です。
大体いつもいき当たりばったりなので、「あっちで花が咲いた」と聞けば花を見に行き、「こっちで滝が凍った」と聞けば滝を見に行き、という感じなのですが。
そして、行った先の信号や街灯を見るのが好きです。
例えば、チューリップで有名な富山県砺波市というところでは、街灯や歩道の車止めがチューリップ型に。山梨県八ヶ岳のふもとでは信号機の上に牛さんがいます。
近いところでは、浦島太郎の伝説がある神奈川区の浦島町の信号上には波と亀がデザインされています。
いつも車から眺めてご満悦のため、いっさい写真がありませんが、これからどこか行って気が付いたらご紹介します。
乞うご期待(?)