『嫌われ松子の一生』第2話「恋人の自殺」

なにこのオトコマエ祭りドラマ。一輝にターニーにハギーに本郷くんに小柳友くんに松也、それからキャナメと羽賀研二wwwあと小池の秘書?役もかなりオトコマエだった気がする(エンディングで確認したら記憶にないお名前の俳優さんだった。新発見かも)。いやー主役が誰とか関係ないね、ここまでくると。ひゃんひゃん言いまくり。タダでこんないいもん見せてもらってすいませんですよ。
やっぱ一輝は水商売に携わる役やらせたら日本一だわ。ありえないほどの色気。今じゃジャニーズぐらいしか着なさそうなテロテロピカピカの紫シャツ姿をあれほど色っぽく着こなせる男は一輝ぐらいだね。「とりあえず今日は帰んなよ」このセリフの言い方とか最高です。突き放した感じの中にもそこはかとない優しさが・・・なおかつセクシー。今期は14歳とコレで住む世界が違う(タイプが異なる)セクシー一輝を週に二度も見れるこの幸せ。ムキキィィィィィ!誰に感謝すればいいのか分かりませんけど、でもありがとう!
日本一と言えば、自分の才能を過信する酒浸りのヒモ(暴力アリ)をやらせたらハギーの右に出るものはいません。いやー上手いわ。上手いっていうかリアル過ぎです。あの落ちぶれ感はなかなか出せませんよ。黙ってても色気が滲み出るのが一輝だとすれば、黙ってても哀愁が滲み出るのがハギーですよ。あ、褒めてますよ、適材適所ということで。一輝とハギーの絡みがこれ1話、しかもあの一瞬だけとは勿体無い。ハギー演じる徹也が電車に轢かれた瞬間は生で目撃したかのような衝撃でした。なんかこうぶつかった瞬間、身体がぐわっと押されたような感覚だった。まつこー戻ってきてくれー!てみっともなく店の前で懇願→雨の中とぼとぼと歩く→迫る電車を目前にして静かに目を閉じるこの流れ完璧。何も死ぬことないじゃん、あんたが働けばそれですむ話なのに・・・とは思うけど、でもそうするしかない可哀想な男の死に様を完璧に見せてくれたハギーはやっぱ上手いな。今回こんだけすごいもの見せられちゃうと、次の男・ターニーがすこぶる心配です。まぁ上手いこと言って死んだ友人の恋人をコマす男ですからね、役柄的には問題ないかとは思いますが。でもターニーっていかにも洗練された現代人っぽいと思ってたんだけど、結構昭和の匂いも出せるのね。
予想に反して松也(弟)の出番というかセリフが多かったわけですが、セリフ回しがぎこちなくてなんかちょっと恥ずかしかった。でも可愛いから許す。誰が何と言おうがあれは可愛い。次回、紀夫に借りたお金を返しに実家へ戻る松子というシーンがあるようですが、弟の出番あるかなー。ていうかさ、ここで実家に帰る松子も大概よね。あんだけ言われてノコノコと実家の敷居をまたげる神経がすごいわ。さすが松子。

過去シーンは総じて素晴らしい出来だと思うのですが、現代パートはさすがにちょっと・・・だな。姪とその彼氏の下手っぷりは諦めたけど、小池のアレはさすがに酷いわ。今は技術も進歩してるんだろうから、もうちょっと特殊メイクかなんかでなんとかしてくれないだろうか。ていうか書いてて今気がついたのですが、内山・小池・ターニー・一輝ってチーム大奥なのね。

今期一番次回が楽しみなドラマはコレだな。

『セーラー服と機関銃』第2話「女子高生組長の初仕事は涙の大乱闘!!」

佐久間さんの素敵っぷりに「ちょっとやばいって、つっつんカッコよすぎてやばいって!」とワタワタがとまらないわけですが、多分見てた人全員つっこんだと思う
「まさみたんが脱ぐって言ってんだから止めんなよ!つーかお前が脱いでどーする!!!」
脱ぐ脱ぐ詐欺であろうことは承知の上だったけど、せめてもうちょい!みたいなね。あともうちょいでぶらじゃーの下ラインが見えるのに!みたいなね。まぁ俺としては毎週佐久間さんの立派なお背中の模様が見れて満足ですし、またもや佐久間さんのお美しい土下座も見れてほんと満足ですけどね。しかしほんっとにカッコいいな。佐久間という役自体もすごくカッコいいんだけど、ちょっと太めに出してる声もいいしキリっとした表情もいいし、泉に号泣されてちょっと困った顔もいいし、浜口組に荒らされた店に駆けつける時のヤクザ走りもいいんだよなぁ。そんで裸ね。最近の若い子みたいに無理やりつけた筋肉って感じじゃないんだよなぁ。中身が詰まってそうでいてしなやかそうなのよ。あれで42ですよ。ほんと「ヤバイ、つっつんヤバイ!」ってバカみたいに言うてまう。今ちょっとつっつん佐久間に夢中です。

「やるの、やらないの、どっち?」って博太郎演じる浜口組組長怖いなぁ。義理とか人情とか筋とか、そういうものが一切通じなさそうなんだもの。浜口組長はマジで佐久間さんを狙ってそうだ。いろんな意味で・・・。そして今週も蘭丸たんはキモ笑顔で綺麗におリンゴを剥いてらっしゃいました。浜口組の組員たちはピストルで目高組の組員はドスってところにも両組の違いが現れてましたが、蘭丸たんの果物剥き係以外でのナイフ使いっぷりが見れることはあるのでしょうか。ダーツみたいに投げたりするのかな。笑っちゃいそうだけど楽しみ。
小市さん演じる刑事さんも怖いというか怪しげだな。泉が組長になったってバレちゃったっぽいし、お父さんの死の真相はしっかり描いて欲しいところ。つーかこのシーン、反発してた若い組員はともかくシマの皆さんまでわっしょいわっしょいしてましたけど、浜口組に乗り換えるって言っちゃったのにいいのかよ?このドラマにリアリティを求めるのは間違ってるし、全7話と通常のドラマより短いせいでいろんなところを端折らなければならないのは分かるけど、「やっぱり目高組にお世話になります」なんてそんな簡単にはいかないと思うんだけど。今回はとりあえず美保純だけでよかったんじゃないかな。なんていいつつ「黙ってみてろ!」からヒデキとケン坊がテレながら「組長」と言う流れに、実はうっすらと泣きそうになりました。キャー恥ずかしい。

それにしても父親の恋人役のあのお方は酷いな。演技どうこうよりもビジュアル的に。いい女臭がまったくしませんよ。

『家族』

「はい、私がしんちゃんです」に思わず爆笑。横目で見てたようなもんなんで適当な感想です。子供の友達がオッサンで(渡様をオッサン呼ばわりは思いっきり失礼なのですが)、そのオッサンは自分がリストラした人だったり、タイミングよく子供の誕生日だったりと、展開が都合よすぎだとは思ったけど、地味ながらも丁寧に作ってるなぁという感じがした。基本子供が絡む話は好きじゃないんだけど、子供をだっこする竹野内、子供のために必死で走りまわる竹野内にはウットリでございます。相談もなしに家買うような旦那はさすがにどうよ?と思いますが、でもそれが竹野内なら話は別だ。竹野内ならばそんぐらい屁の河童だっつのな。嫁はぜーーーーーーーーーーーーったい後悔するって!と力強く思いました。こういう不器用で素朴な竹野内も非常によろしいですけども、やっぱり竹野内にはヒゲがないと・・・ああ、でもこの竹野内もいいんだよなぁ・・・セーラー服のつっつんといいこの竹野内といい「やばい・・・素敵すぎてやばい・・・」言いまくり。ストーリーはさほど夢中になれそうな感じはしないんだけど、竹野内鑑賞ドラマとしては今までと違うタイプの作品なので録画決定。
テレ朝様、1話再放送してくれませんか?

ドラマ24『クピドの悪戯 虹玉』

あと7回しか射精できない病気に罹っちゃった童貞がどうしようどうしようってオタオタするというテレ東深夜のエロ系(ですよね?)ドラマなのですが、鈴木裕樹くん目当てで見たら主役たっくん(セイザーX)じゃん!ってびっくりしたよ。たっくんの名前は安藤拓人だと当たり前のように思ってたもんで、高橋なんとかなんて名前見てもたっくんだなんて思わなかったよもう。
漫画が原作だそうですが、川島なお美が女医役で、あと6回しか射精できない患者を己の私欲(というか趣味?興味?)のためにものの数秒で射精に導いたりとか、久々に見た山下徹大が「(誕生日だからと女が作った豪華な料理を前にして)料理より先にお前を食べたい・・・ニヤリ」なんてのたまったりだとか、なんつーかまぁ、よくもわるくもテレ東深夜ドラマとしか言いようがないわけですが、これって闘病ドラマなのでしょうか・・・?ていうかさ、中身のある射精(ってすごい言い方ですけど・・・)が残り数回しか出来ないってだけで、セックス自体は出来るんじゃないの?と思ったんだけど違うのかな。それに挿入するだけがセックスではないんだけどね、童貞じゃこの世の終わりだと思っても仕方ないか。ま、どうでもいいですが。
お目当ての鈴木くん(主人公の親友役)はツナギ姿がお似合いで、これだけでも見る価値がありますけども、えーっと鈴木くんのエロはありますか?

『鉄板少女アカネ!!』

えーっと・・・・・・日本シリーズに夢中ですっかり忘れてました。おまけに録画する気もなかったし。おかしいな、よーしつっこむぞー!と楽しみにしてたつもりだったのに・・・。というわけで、アカネはリタイヤします。あーあ。

谷原さんと小栗さん

今発売中のCanCam12月号で「TPO別 男のコが好きな冬の本命デートスタイル発表!」と題して人気俳優とCanCamモデルが共演してるのですが(エビちゃんとターニー、麗菜と小出くん、直ちゃんと塚本くん、西山茉希ちゃんと小栗くん)、西山茉希とオグシュンさんくっつきすぎー!!!無駄にくっつきすぎです!!!塚本くんと直ちゃんなんて撮影中会話すらなかったんじゃね?ぐらいのぎこちなさなのに、ベッタリという言葉がピッタリです(韻を踏んでみました)。しかもさこれいつ頃撮ったのか分からないんだけど、オグシュンさんのお顔パンパンですけど・・・・・・。ちょっと前のドラマではあんなにシュッとキリリとしてらっしゃったのに。人のこと言えませんが、お酒はほどほどにしてください。
“彼女が遅刻、どのくらい待てますか?”という問いに対して「来るまで!!」と答えたターニーに、若干哀れみを覚えました。もうちょっとプライド持とうぜ。ていうかそれぞれ2.3問程度のQ&Aが載っているのですが、ターニーのみ自筆なの。他の若い子3人は違うのに。何でだ?ターニーの字が綺麗だからかなぁ。