基本はiPhone♪・・から。 のんびりいきたい。

はてなダイアリー「基本はiPhone♪」から引っ越してきました。よろしくお願いします(*^_^*)

iPhone 6とAndroid

こんばんは。


iPhone 6も使い始めて、2週間以上。
まあるい感じが意外に優しくて可愛いので、ついついいじりすぎてしまう毎日です。
用もないのに、とにかく手に持って、何かしらやっています(笑)
でも使いやすいですよ〜♡
動作がキビキビしているので、ストレスもないし、思いの外早く、このサイズも手に馴染んできました。
確実にiPad miniを使うことが少なくなりましたね(^^;;


iPhone 6は大きさ的にも、Androidに似ている!と最初に思ったので、手持ちのARROWS NX(F-06E)と並べてみました。


どうでしょうか?
やっぱり、ARROWSの方が角張ってますね…
去年出た端末なので、厚みもiPhoneに比べてあります。


Androidにもかっこいい端末が増えてきましたが、私にとっては、丸いホームボタンが一つだけキリッと存在しているiPhoneのデザインは、とても秀逸に思えます。

まぁ、このちょっと大きい子も使っていたので、新しいiPhoneのサイズにも比較的スムーズに慣れたのかも?(^^)


それにしても、こうなってくると、以前はiPhoneAndroid端末の区別は遠目からでもすぐついたけれど、
これからはよ〜く見ないとわからないかな?(笑)
特にケースをつけちゃうと、んんん?どっち?ってなることもあるかもしれない。
サイズ感も含めて、ついうっとりと眺めてしまうような美しさと、しっかり計算された独特な趣きがあったのに…
iPhoneらしさ」が薄れていく感じがどうしてもしてしまうのは、やっぱり淋しい気がしますね。。。



あ、私、iPhoneの電源アダプター、スベスベしていて艶もあって好きです^_^
このARROWSのものはどちらかと言うと少しチープな感じだったので、ちょっと残念でした。
こういう小さい?ところにも、こだわりと違いがあるような。。


written by iHatenaSync