基本はiPhone♪・・から。 のんびりいきたい。

はてなダイアリー「基本はiPhone♪」から引っ越してきました。よろしくお願いします(*^_^*)

新しいMacBookが来ました

MacBook 12インチが来ました♪



AppleオンラインストアでCTO、1.3GHz、USキーボードにしたものです。



色はiPhone 6に合わせてゴールド(^^)




最初は1.1でキーボードもJISのままオーダーしたものの、
ヨドバシさんで初めて実機を見たら、ゴールドというよりブロンズ?とがっかり。
かなりイメージと違ったので、一度キャンセルしてしまいました。



でもApple Storeで見てみたら、光源のおかげか、やっぱりなかなか素敵な色のような気がしたので、結局ポチっと(笑)
この時点でかなり出遅れていたので、どうせなら、とCTOすることにしました。



届いて約一週間♪
どちらにせよ重い作業はしない(私自身が出来ない…とも言う^^;)ので、想像以上にサクサクです(*^^*)
新しく一から設定したり、アプリを入れたり…弄っているのがとにかく楽しい!!
そんな浮ついた感じです(笑)


はてなダイアリーから引っ越してきました

はてなダイアリー「基本はiPhone ♪」から、このはてなブログに引っ越してきました。

無事にダイアリーの方の記事もきちんと移行できたようで、ほっ♪

まだ様子がよくわからず、まごまごしていますが、これからはダイアリーの方はそのままに、更新はこちらでしていこうと思います。

 

宜しくお願いいたします<m(__)m>

はてなブログアプリをテスト

めでたく(?)はてなダイアリーからこのブログに移った理由の一つに、公式のアプリがあって、ブログ更新が手軽にできる、と聞いたことがあります。

 
iPhoneアプリでどんな感じでアップできるのかな。
本当に上手くいくかな?
 
テストしてみますね。
 
今のところ、投稿前のプレビューもチェック出来たし、下書き保存も簡単に出来るみたい。
 
 
あ、写真も上手く貼れるのか、とりあえずやってみます(^^)
この間行った、銀座でいいかな?
 
 
f:id:minnie-a:20150607233339j:image

 
頑張って〜😊(←絵文字入れてみたけど、どうかな?)
うまく更新できますように。
 
***************************
 
 
<テスト結果>
iPhoneの絵文字はさすがに無理でしたね(^_^;)
でも写真はインスタサイズなら、どうにか貼れたみたいです。
iPhoneで撮った写真そのままではどうなるのか、また実験してみたいと思います。
 
はてなブログ公式アプリは、思ったより使いやすいです♥
ブログ自体もダイアリーの方を使っていた人なら、ダッシュボード等もあまり違和感ない感じですし、引っ越し、思いのほか良かったです!(^^)