step by step

雪は太陽の光によって解け出す。真っ白な雪につくゴミも、とけだした水と共に落ちていく。ほとんどない純白も、ただ小さかった頃よりも磨かれたと思いたい。さて歩き出さないか?手も足も無いけれど、前に進む思いだけはあるのだろう。美しいと思う方向にた…

Dondo -yaki

A kite on the sky

A happy new year!

Robot over iron grating

子供が入院。 昔親が「擦り傷汚くしてるとバイキン入って大変になるぞ。」と脅されていた。 まさか自分の子供で本当にそうなるとは思わなかった。 子供の付き添いで泊まりながらの入院生活。 全くもってつまらない。飽き飽きしてた所に、突然のドサ回り。 ペ…

A barbershop

義理の妹の美容室で髪をカットです。

An etude

宇都宮市美術館にて本の蝶を鑑賞しました。 この美術館は本当に居心地がいいです。

The sea on a rainy day

実家の海にて 雨まじりの中じいじと共に海へ

An aquarium in a sunshine

実家への帰省途中に池袋のサンシャイン水族館に行く。 さすがにお盆の日曜日だけあって盛況の人の入りだ。 今日は珍しく夏らしい天気でムシムシ、ギラギラしている。 水族館は程よくヒンヤリしていて、青い色がよく似合う。 アシカは人懐っこく、人が見てい…

A fireworks in Utsunomiya

今年も少し離れたところから宇都宮の花火大会を見る。 毎年の恒例なので、今年の花火大会は去年に比べて暑いだの寒いだのという話になる。 そして確実に子供は去年より成長し、親の言うことを聞かないスキルも成長する。

A weir

清流那珂川にかかるヤナ、打ち上がる鮎は見れませんでしたが、子供はおっかなびっくりはしゃいでいます。

A hydrangea

おしゃれをしています。

Human Flower

Perfect wind and nice view

She was born in a prefecture without sea.

Wind and cherry blossoms

A day of cloudy sky

A cherry tree and a hole continuing to underground

6 years after that.

A Ferriswheel

鹿沼の鯉センターに梅の花を見に出かける。毎年恒例の行事だ。 今年は梅のベストシーズンに来たらしく、いくつかの梅の木には満開の梅の花が咲いていた。梅の花は見栄えとしては、枝が多く、木によって咲く時期が違うため桜のような派手さはない。しかし、梅…

About fluid

久しぶりに仕事が早く終わったので、家に帰り際、CDショップによってCDを買って帰宅した。 CDショップでCDを買ったのは何年ぶりだろうか? 小沢健二のCDが19年ぶりに発売された。 私がCDを最後に買ったよりは随分と長い。 数年前に亡くなったアメリカ文学…

She runs over the meadow

A swing girl

She likes kirakira.

I wonder if she likes him.

Familiar scenery

家族揃って宇都宮中央公園に行く。 この公園は大きな噴水あり、日本庭園あり、池ありで、四季折々の表情がある。 そのため、行くところがないとよく散歩に出かける公園である。 大きな池の前の広場には、鳩が餌付けされており、たくさんの鳩が群がっている。…

A happy new year

数年前、何気なくプロフィールに「2017年いいとしでありますように。」と書き間違えた。 書き直そうとも思ったが、放っておいた。 なぜか自分の中で何かあると思ったからだ。 だからこそ久しぶりにコメントを書く。 しかし、それを正確に記載するには余…

Seven five three

Ordinary cherry blossom

いたって普通な桜の写真です。 この時期に桜を見たり、写真を見たりしていると過去の事とか未来のことを頭によぎります。 過去の事はいい思い出になっているものもあるし、生々しいものもあります。 未来は、どうしても子供のことを考えてしまいます。 たっ…