水筒持参の生活。


4月から水筒持参の生活になりました。

以前の職場では、ペットボトルを買う人が多く、私もそうしていたのですが、今の職場は水筒持参の方が多く、私も影響されたわけです。

経済的だし、毎朝お茶の種類を選ぶのがちょっとした楽しみになっています。

これから暑くなり、水分も多く欲しくなってくる季節になるので、Amazonで600mlのマグを買い足しました。今まで使っていたのと同じくTHERMOSの製品です。


500mlのマグと並べて、蓋を開けて上から見たところ。


100mlしか容量は変わらないけれど、高さは少しある感じがします。

水筒生活は長らく続けたいなと思います。

コクヨ SYSTEMIC[システミック]カバーノート

自分のデスクの上に、むきだしのままノートを出しておくのが少し恥ずかしい気がして、B5サイズのノートカバーを探していました。結果、コクヨのこの商品を見つけ購入。

カバーには撥水加工がしてあり、ノートは2冊まで収容できます。
名刺スリットもついています。

色は4色あるみたいですが、私は無難なブラックを選びました。

表紙ポケットに、ふせんやペンなどを収納できるし、これ1つで会社内での移動は大丈夫そうです。この他にリングノートを収納できるタイプもあるみたいです。

商品ページ
https://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/systemic/

コクヨS&T カバーノート<SYSTEMIC>(システミック) 2冊収容タイプ セミB5 黒 A罫 40枚 ノ-653A-1

コクヨS&T カバーノート(システミック) 2冊収容タイプ セミB5 黒 A罫 40枚 ノ-653A-1