ちょっとしたメモ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017-08-20

[]ドラクエドラクエⅪを含むブックマーク ドラクエⅪのブックマークコメント

ここ何年もテレビゲームというものをしていなかったのだけれども、この冒険のために3DSを購入。

約70時間。コツコツ冒険を続け、無事勇者として世界を救うことができました。

[]今週のサンフレ 今週のサンフレを含むブックマーク 今週のサンフレのブックマークコメント

vsヴァンフォーレ甲府

サンフレッチェ、今シーズンホーム初勝利。内容はボロボロではあるが・・・

ともに降格争いをしている甲府相手に勝利できたことを素直に喜びたい。

しかし、「ロペスをいつまで使い続けるのか問題」が僕をモヤモヤさせるのであった。


清水航平選手 清水エスパルス期限付き移籍のお知らせ

http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=10959

川崎裕大選手 横浜FCに期限付き移籍のお知らせ

http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=10967

長沼洋一選手 モンテディオ山形に育成型期限付き移籍のお知らせ

http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=10975

どんだけレンタル出すねん、とツッコミたくなる今日この頃。

ユースっ子はうちのこと嫌いなのですか。

[]読んだ 読んだを含むブックマーク 読んだのブックマークコメント

火の鳥 2未来編 (角川文庫)

火の鳥 2未来編 (角川文庫)

今現在描かれたと言われても信じてしまうような手塚治虫の創造(想像)力、妄想力がすごいと思った。

あと、終盤のナメクジの世界のブラックジョークにニヤリとしてしまった。

151ページにある「宇宙生命(コスモゾーン)」「みんな生きている」みたいなことがテーマにあるのかなと思った。


<引用>

「いまの生活は合理化が徹底しすぎて無味乾燥なのだ」P78

「人間だって同じだ。どんどん文明を進歩させて結局は自分で自分の首をしめてしまうのに」P281

本書は未来の話であるが、現在の自分が日々の生活の中で上記のような感想を呟いていることに悲喜が入り混じるのであった。

2017-07-26

[] を含むブックマーク のブックマークコメント

土曜日に麵屋小町【広島】へ行った。濃厚鶏つけそばを注文。スープがコーンスープみたいにトロトロしていて特徴的だった。

[]期待感 期待感を含むブックマーク 期待感のブックマークコメント

あまり期待し過ぎてはいけないと分かってはいるんだけど、新監督になった新生サンフレッチェへの期待感が半端ない携帯サイトへのアクセスが大幅増加。最近は情報を常にチェックしている。早く試合が見たい。

[]堂本剛 堂本剛を含むブックマーク 堂本剛のブックマークコメント

ぼくらの勇気 未満都市2017」を見た。やっぱり堂本剛はドラマの世界に映えるよね。ペットボトルの入った箱を蹴るところなんか昔の片鱗あったもん。

以下、ドラマを見ての堂本剛ファンの叫びをつらつらと。

見よ、このドラマ映え。

伊達に10代から主役張ってないぜ。

昔はドラマ界を引っ張ってたんだぜ。

先頭走ってたんだぜ。

ああ、堂本剛のドラマ界への本格カムバックはいつだろう?僕は待ち続けているのだけれど・・・

[]読んだ 読んだを含むブックマーク 読んだのブックマークコメント

HUNTER×HUNTER 34 (ジャンプコミックス)

HUNTER×HUNTER 34 (ジャンプコミックス)

クロロvsヒソカはもはやわけがわからない状態の中で読み進めた。理解するために再び読み直すときが来るのだろうか?

冨樫さんの休みが長いから、王位継承のところなんかストーリーを思い出せないところがしばしば。読み返さないと。

クラピカ:「知る事」で生き残る確率は大幅に上がります

     「わからない」よりも「出来るかも知れない」方が生死を分ける状況判断で結果に著しい成果をもたらすのです

今の自分には0より1。少しでもいいからいろんなものに出会おう。


キングダム 47 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 47 (ヤングジャンプコミックス)