読んだ

<#444 違う景色>

青井コーチ「ただ後ろで耐えてただけじゃなかったんだな。これはどんな状況にもブレずに前を見続けた成果だ」

丸尾「逃げずに戦ってきたから俺はここまで来れたんだ」

<#445 未来の想像>

丸尾「判断ミス・・・・。でもやってみなきゃわからなかった。全てを間違わずに判断なんてできないし、いい挑戦だった・・・・。絶対次に繋がる」

駆け引きの中のエーちゃんの思考に感心する。

読了

コミカルに。
軽やかに。
時に自虐をはさみつつ。
あだち充の世界。


ONE PIECE 86 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 86 (ジャンプコミックス)

ジンベエ:未来の「海賊王」の仲間になろうっちゅう男が「四皇」ごときに臆しておられるか?!!!

この漢気に加え、あのビッグマムへきちんと筋を通すあたり、ジンベエ、かっこええ。

読んだ

火の鳥 2未来編 (角川文庫)

火の鳥 2未来編 (角川文庫)

今現在描かれたと言われても信じてしまうような手塚治虫の創造(想像)力、妄想力がすごいと思った。
あと、終盤のナメクジの世界のブラックジョークにニヤリとしてしまった。
151ページにある「宇宙生命(コスモゾーン)」「みんな生きている」みたいなことがテーマにあるのかなと思った。

<引用>
「いまの生活は合理化が徹底しすぎて無味乾燥なのだ」P78
「人間だって同じだ。どんどん文明を進歩させて結局は自分で自分の首をしめてしまうのに」P281

本書は未来の話であるが、現在の自分が日々の生活の中で上記のような感想を呟いていることに悲喜が入り混じるのであった。

今週のサンフレ

vsヴァンフォーレ甲府
サンフレッチェ、今シーズンホーム初勝利。内容はボロボロではあるが・・・
ともに降格争いをしている甲府相手に勝利できたことを素直に喜びたい。
しかし、「ロペスをいつまで使い続けるのか問題」が僕をモヤモヤさせるのであった。

清水航平選手 清水エスパルス期限付き移籍のお知らせ
http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=10959
川崎裕大選手 横浜FC期限付き移籍のお知らせ
http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=10967
長沼洋一選手 モンテディオ山形に育成型期限付き移籍のお知らせ
http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=10975

どんだけレンタル出すねん、とツッコミたくなる今日この頃。
ユースっ子はうちのこと嫌いなのですか。

ドラクエⅪ

ここ何年もテレビゲームというものをしていなかったのだけれども、この冒険のために3DSを購入。
約70時間。コツコツ冒険を続け、無事勇者として世界を救うことができました。