OKTOBERFEST in Nara Park.2013-06-23 20-55-10

2012/06/24 Sun. 江ノ電で古都古都、634m。#01 ホームから海が見えるこの場所で。


Untitled


江ノ電

6年前は乗れなかったこの電車に乗りたかったので、新横浜で途中下車。こちらは7年振り。

藤沢で身軽になり、大学の頃の友達と合流。
先週の結婚式で一緒やったから、1週間振りというレアさ。


Untitled


念願の江ノ電に乗り、トリアーエズの江ノ島上陸。
江ノ島って観光名所だったのね。




YUIのes.carって曲があるんやけど、ずーっとどんな乗りもんか気になってた。すげー気になってた。


Untitled


…エスカレーターやん。





ひとまず頂上でたこせんべい。


Untitled


そのままとりあえず、タワーに登る。
この3日間はタワーに縁がある。


Untitled


晴れてたらもっと良かったかもしれんけど、風が心地良くて時間が過ぎるのも忘れるぐらいぼーっと景色眺めてた。




ぐるぐると江ノ島散策しながら、


Untitled


江ノ島ゴリ推しの生しらすを食し、もう一人と待ち合わせの為鎌倉に向かう。


Untitled


観光地超怖いと感じるぐらいの人の多さ。
そのまま小町通りを抜けてランチタイム。


Untitled


どんだけしらす好きやねん。
話題は完全に前週の影響で結婚に関することばっかりw


Untitled


散策がてら、鶴岡八幡宮
6年前に来た時は、石階段の下工事中やったね。恒例のソフトクリームも、なんかユーシャレオでした。




最後は大仏様に会って来た。


Untitled


奈良に比べればこじんまりとはしてたけど、お堂が無いぶん開放感に溢れてる。





そして、藤沢にて解散。
奈美ちゃん一日ありがとー☆


Untitled





大仏様から藤沢まで江ノ電に揺られながら鎌倉行の車両が空いてたので、最後に藤沢から鎌倉まで乗ってった。


そして冒頭の駅。


Untitled


2006年、YUIのPVの始まりで映ったこの駅は、当時のボクを一瞬で虜にした。


無論、途中下車。


遠くに見える江ノ島・心地良い海岸線・そして、情緒溢れる駅舎。
もう最高のシチュエーションよね。





せっかくなので、次の七里ヶ浜駅まで歩いてみた。


Untitled


Untitled


もともと藤沢に荷物を取りに行って、そのままJRで東京行く予定だったので、海岸線のお供にスーツケースというアンバランスさ。




少しずつ暗くなるソラの下、江ノ電は鎌倉駅へ。
山ちゃんのコトバを借りれば、ふくらはぎがはちきれそう。




鎌倉から新宿まで、念願だった在来線のグリーン車。
新宿湘南ラインのグリーン車、超快適でした。マジで最先端やったし。


新宿湘南ライン、座席の天井。PASMOタッチで座席確保。検札もスルー、これは便利。この辺が最新よな。


そんなこんなで1時間程で新宿到着。
相変わらず人が多すぎる。


ホテルへ向かうのだが、夜はまだまだこれから。



to be continued...



Untitled


Untitled


Untitled