アンケートブログ共同管理させて頂きます

『Under the Sun』プロジェクトについては、今まで何回か書いてきました。
■[メモ]ブロガーズ・リンクとトラックバックセンター
  http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/20060102
■[覚え書き]『Under the Sun』プロジェクト誕生!
  http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/20060124
■[アンケート]Under the Sun -EQT- のアンケート方式について
  http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/20060126
■[覚え書き]一つの夢物語―共同出版計画
  http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/20060209
 
 このプロジェクトの発起人・管理者の一人である玄耕庵日乗(素楽)様が、ブログや掲示板で以下のようにつぶやいておられました。

できましたら、管理パスワードの共有をしていただけたら、死ぬほど有難かったりします。
思いついたことをドンドン形にしてくださると有難いです。
下記アドレスに「管理パスワード取得希望」とメールいただけたらと思います。

その他の皆さんに、ぜひパスワード持ってていただきたいなぁ、なんて思ってます。
送り付けたい気持ちをグッとこらえてw、取得を希望してくださることを祈ってます。

 そこで、アンケートだけでもお手伝いできればと思い、名乗りを上げさせてもらいました。
 私が主に手伝わせていただくのは、以下のアンケートブログです。

 ←TBで世論調査。TBで意志を表明。
 
 アンケートの共同管理なら比較的やりやすいと思われます。
 すなわち、アンケートの各設問ごとに担当者を置いて、このアンケートは○○さんが担当します、ということはやりやすいでしょう。
 アンケートは多く行う方が知名度も上がるでしょうし、回答者も多い方が信頼性が増します。
 しかし、そうなると管理人様に負担が生じます。
 そういうことを考慮すると、分担管理は理にかなっているでしょう。
 
 ということで、管理パスワードを頂きました。
 早速とらばアンケートとクリックアンケートを実施してみます。
 以前より2つの案を提案していたのですが、複数のアンケートを同時に行うのはきついということを前回身にしみたので、今回は1つだけ実施することにします。

ライブドア問題と耐震強度偽装問題のどちらが重要だと思いますか」

 どちらも重要に決まっているじゃないかとか、同列に論じるべきではないという問題点もあります。
 しかし911選挙で行われたような争点隠しが今回も行われているのでは、という疑念が払拭されません。
 もちろん、面白いのはライブドア事件ですが。役者も揃っているし、推理小説まがいの事件も起こっているし。しかし、住む人の命に関わる重大疑惑の徹底究明が先でしょう。
 世のブロガーはこの件についてどう思っているのか、改めて確認するのも意義があると思うのですが。
 
 一応、新入り管理人が実施する最初のアンケートということで、まずはこの記事をTBしてみて皆さんのアドバイスを伺いたく思います。
 絶対にこんなアンケートはするべきではないという説得性ある意見があれば引っ込めます。
 特に問題がなければ10日なり11日なりにアンケートを作成して開始します。
 そういったところでどうでしょうか。
………………………………………………………………………………………………
○ひっそりとblogランキング○

 にほんブログ村 政治ブログへ
     ↑このブログを応援してやろうと思われた方はどちらかクリックお願いします
s(・・;)  助けるつもりでクリック
      ボランティアでクリック
      弱小ブログに清き1票を
………………………………………………………………………………………………

 ←『Under the Sun』プロジェクト 開始!

 ← ブログを書いたらTB!

 ←TBで世論調査。TBで意志を表明。
………………………………………………………………………………………………
●第1回アンケート
 ライブドア堀江社長逮捕の報道についてどう思われますか?」
 結果報告

逍遥録 −衒学城奇譚−
 Under the Sunアンケェトの結果だよ〜
  http://ameblo.jp/seitennkyuu/entry-10008854407.html
Under the Sun -EQT- 第1回アンケート 結果報告
  http://utseqt.exblog.jp/703338/
 
 クリックアンケートの方が回答者数が多いのは、クリックアンケートの公式メルマガ
   http://www.mag2.com/m/0000121182.html 920部
で紹介されたからでしょう。
 とらばアンケートの回答方法がまだ認知されていないようです。
 アンケートを繰り返しているうちに回答数が増えていくというのが理想です。
 
(★阿修羅♪ 掲示板より)
シンガポール小泉首相靖国参拝中止を要請 上級相(毎日)
  http://asyura2.com/0601/senkyo19/msg/336.html
情報操作と批判封鎖によるメディア支配で君臨した小泉政治の化けの皮を剥がす
  http://asyura2.com/0601/senkyo18/msg/1197.html
………………………………………………………………………………………………
○ひっそりとblogランキング○

 にほんブログ村 政治ブログへ
     ↑このブログを応援してやろうと思われた方はどちらかクリックお願いします
s(・・;)  助けるつもりでクリック
      ボランティアでクリック
      弱小ブログに清き1票を
………………………………………………………………………………………………

 ←『Under the Sun』プロジェクト 開始!

 ← ブログを書いたらTB!

 ←TBで世論調査。TBで意志を表明。
………………………………………………………………………………………………