きのうは 蛸薬師通御幸町西入のギャラリー<風蝶庵>へ 

夕方16:00ごろからのライティングがベスト という作家さんの希望で^^ 
同時刻にお邪魔しました 
染色という分野は アパレルに身を置きながら ほとんど無知で 
いろんなお話に 好奇心マンマン 
作品への深い想いに共感しつつ アパレル裏話で妙に盛り上がる
 

そうそう 個展のタイトルは<ふりむきて軽やかに嘘をつく> 
作家は アリモトコウタさん 
彼の分身に光が透けて 夕日のような紅 あのDMは後ろ姿だったのか〜 
後ろ姿って フツウ自身には見えないものだけれど 
こうして 作品になると 見つめることができるんだなあ 
想いを染め上げて 空間に再現するって なんだか楽しい 
時折響くBGMもいい感じ♪ 


コウタさんは 百万遍にある<なぞやしき>という謎のお屋敷の主です 
発売中のLeaf10月号に 癒しのなぞやしきが紹介されています 
なぜか<マニアックな町家>として^^ これって 京都限定の雑誌なのだろうか 



ふりむいてほしいこんなにまんじゅしゃげ     吟遊詩人