*井原山[第425歩]

人物伝はちょっと休憩です。
いくら暑くても、じっとしていると体がなまってきそうなので
8月15日の午前中、井原山(いわらやま、983.0m)に登りました。
井原山自然歩道の往復です。
ミント単独。
<2013年第29回目登山、第34座>


2013年8月15日(木)、晴れ、井原山


位置図

大きな地図で見る


ルート図(一部不正確です)


今日も暑くなりそうだ。
08時53分
キトク橋駐車場は3台駐車中でゆとりがあった。


ゆっくり休憩をはさみながら登ってゆく。
この山は谷川があるので夏でもいくらか涼しい。


09時29分、アンノ滝を過ぎて進む。


10時29分、石灰岩の岩場。


10時55分、山頂は一組のカップルのみだった。


温度計は30度となっている。
眺望は少し霞んでいた。


11時05分、下山開始。
12時29分、駐車場所に戻った。車が10台に増えていた。


初盆なのであまり外出できません。
明日は人物伝の再開です。



***最近読んだ本***


プリンセス・トヨトミ」(万城目学
大阪が舞台である。
先の2作品はそれぞれ京都・奈良が舞台だったので
関西シリーズの1冊かな、と思ったが、著者は大阪出身であり
特別な思い入れがあることが分かった。
内容は奇想天外。登場人物の名前が豊臣家武将の名前で面白い。




[平成24年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20121230


[平成23年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20111231


[平成22年の記録]
 http://d.hatena.ne.jp/mint0606/20111230



コメントは、ブログ運営者(ミント)が確認後に公開されますので
よろしくお願いします。