Hatena::ブログ(Diary)

リラックス&ラグジュアリーなインテリア

2012-10-19

10月

電気代3582円 ガス代6531円 水道代2,500円

ガス代がネックになってますね。理想は電気とガスで一万円以内なんですが。。。。

9月

電気代3281円

SSATCキャリーのクローゼット

キャリー・ブラッドショーは現地の新聞「ニューヨークスター」紙に『SEX and the CITY』というコラムを連載するコラムニスト。コラムには自分の恋愛ネタから友人のセックスネタまで満載。ファッションと靴をこよなく愛し、特にマノロ・ブラニクの靴に目がない。自称恋愛至上主義。ヘビースモーカー。ドラマがすごく面白いですが、インテリアに注目してみました


これは結婚後のビッグと住んでるマンションのクローゼットかな。ゴージャスだし、品がありますね。
f:id:mintexpert:20121119123938j:image:w360

独身時代のクローゼット。おしゃれでため息が出ます。奥がバスルームですね。
f:id:mintexpert:20121119123937j:image:w360

これは玄関かな。本棚のに本がずらり。古いけれど知的な感じが漂いますね。
f:id:mintexpert:20121119124941j:image:w360




いつもたくさんのご訪問&応援クリックをありがとうございます
更新の励みになっています。
よろしければ今日も下のバナーを押していただけるととっても嬉しいです
よろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

断捨離本読みました

お勧めしません

新・片づけ術「断捨離」

新・片づけ術「断捨離」

フレンチレストランの厨房 谷昇さん

東京神楽坂にあるフランス料理店「ル・マンジュ・トゥー」のシェフ谷昇さん。

六本木の「イル・ド・フランス」からフレンチの世界に入る。1976年、1989年と2度フランスへ渡り修行。帰国後、複数の店ででシェフを務めたあと、1994年に「ル・マンジュ・トゥー」をオープンしたそうな。

朝起きたら大掃除さながらにスタッフ総出で掃除。換気扇や窓ガラスもピカピカに。
f:id:mintexpert:20121119061718j:image

谷昇さんの朝食は甘いカフェオレのみ。食べ過ぎると思考がもたついてしまうそう。

f:id:mintexpert:20121119061105j:image


複数の人間が使うのに決して散らからないキッチン
f:id:mintexpert:20121119123624j:image


f:id:mintexpert:20121119070128j:image

山鳩を使った料理。盛り付けが綺麗
f:id:mintexpert:20121119061007j:image

まかないの田舎風スープにフランスパンをちりばめてます。修行中にフランス人シェフに教えてもらったそうです。
味付けは塩とバターのみ。具は残り物を使うそうですがおいしそう
f:id:mintexpert:20121119061056j:image

オマールエビのムニエル。盛り付けにセンスが光ります。
f:id:mintexpert:20121119061003j:image

閉店後また掃除をして、
みんなでまかないをいただいてる様子。オムライスと田舎風スープに、ワイン飲んで楽しそう。
f:id:mintexpert:20121119061000j:image

谷 昇さんのレシピ一覧はこちら
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/teacher/338_%E8%B0%B7%E3%80%80%E6%98%87/1/


いつもたくさんのご訪問&応援クリックをありがとうございます
更新の励みになっています。
よろしければ今日も下のバナーを押していただけるととっても嬉しいです
よろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村