甲府旅行

プログラミングと全く関係ないですがたまにはこういう記事も


2011年11月22日に山梨の甲府に日帰り旅行に行って来ました。




新宿駅から甲府まで電車で2時間半近くかかりました。

あとから気づきましたが電車で行かずバスで行ったほうが早くて安かった^^;


甲府についてからはまずおなかがすいたので「鳥もつ煮」を食べに奥藤本店に行きました。
この甲府鳥もつ煮B1グランプリで優勝しています。
奥藤本店「甲府鳥もつ煮」発祥の店らしいです。

これがその鳥もつ煮

鳥モツのなかで砂肝、ハツ、レバー、キンカンを使った料理です。
味付けは焼き鳥のたれのような感じでした。

正直「モツ」は苦手なのですがB1グランプリ優勝ということもあってどんなものか気になったので食べて見ました。

あとはそばを頼んで食べましたー

次に見たのは武田信玄
甲府駅のすぐ近くにあります

武田信玄のドヤ顔が見れます


次に昇仙峡に行きました

甲府駅からバスで1時間ほどで昇仙峡滝上につきます。
ここから徒歩5分もしないうちに仙娥滝につきました

今回はこの滝からずっと川にそって下って行きました

昇仙峡は岩山でかっこいい岩がたくさんありました


ちょうど季節が秋なので紅葉も綺麗に色づいている場所がありよかったです。


最後に甲府駅でおみやげを買って来ました。

山梨のおみやげといえば信玄餅ですが、信玄餅は昔に食べたことがあったので今回は「桔梗信玄餅生ロール」というのを買ってみました

生地黒糖ジャムが染みこんでおりその風味が生クリームとすごく合ってておいしいです。
またなかに信玄餅が入っていてなんか雪見だいふくのようか感じもする味でした
非常においしいのでおすすめです。


今回は本当は武田神社なども行きたかったのですが時間がなくていくことができませんでした。
しかし、昇仙峡で久しぶりに自然の中を歩くことができて気持ちよかったです。