今日は晴れてる?

 今日はなんとか天気がもってくれるのかな、今のところ曇りですが降ってない。朝の予報では降るのは夜とかいってたので、それを信じて洗濯物を外干し。大丈夫かなー。

 昨夜、かゆみで眠れず、だらだらとポポロクロイスやっていたら、終わりました。最終ボス戦よりも間の四天王戦の方がつらかったー、何度も全滅して。おみやげの取りこぼしが多いな、棚がスカスカ…… 難しかったのは幽霊船のところと、闇の世界に行く手前のメルヘンな場所。あの辺は一度クリアすると後戻りできないので、もう行けないので余計に大変でした。

 PSP版も買ったけど、冒頭からお話が多いに違ってたので、オリジナル版をアーカイブで買ってやりました。やっぱり面白かった〜 エンディング曲がやっぱりかわいい。

やっぱり降った

 お天気もつかなあと思ったけど、やはり3時ごろからぱらぱら。まあ、傘がなくてもなんとか行ける感じだったので、突っ切りましたが。

 今日は友人と一緒にランチ。イタリアンのお店でパスタ。コーヒーが濃くて、久しぶりに砂糖入れて飲みました。イタリアンコーヒーぽいの。

 そのあと、国分寺のくるみギャラリーへ(早稲田のほぼ対面にあるギャラリー)。今回は「そば猪口とぐい呑展」。可愛いぐい呑と、ほどよい大きさのそば猪口が沢山並んでます。友人作のそば猪口をひとついただいてきたけど、ティーカップとして使うつもり。

 国分寺の駅前は工事が始まっててどんどん掘り進んでました。なんだかでっかい建物ができそうです。