歯医者さん

 歯医者さん、こないだの続き。掃除だけで終わるかと思いきや、今回もダメでした…… また「がっつりコース」になりそうです。昨年みたいに半年まで引きずらないまでも、1本きっちり治療することになりそう。やっぱりねー、そんな気がしていましたが。

 歯医者さんの後、友人と会ってお茶(新宿で落ち合う)。友人たちは歯が丈夫なので、もう10年以上20年以上行かずに済んでいるらしい。きちんと手入れもしているようだし。いいなあ。手入れしているつもりでダメなので。でもまあ、うちは祖父は60代、父親も70代で総入れ歯だったので、せめて70代までは自分の歯をもたせたいです……(歯の弱い親子)

 新宿で、初めてブルーボトルコーヒーに行ってみました。思ったよりなみなみと注いでもらって、トールサイズ並。ブレンドにしてみましたが、ドリップコーヒーのさっぱり感のあるコーヒーでした。

 あと、ひつじだまさんでキットのあるこちらにまた手を出しつつあります……

 指定糸はないので、残ってるソックヤーンで。最初3目からどんどん増していくタイプ、そのあと縁をすかし編み。

 ひつじだまさんのキットはいいなと思う色の組み合わせが瞬殺なので、まだ買えず。