晴れてる〜

 今日はちょっとあったかいみたい。よかった。

 今朝、NHKのロシア語講座聴いてたら「チェボクサルィ」という単語が! チェブラーシカの映画をご覧になった方はご存じだと思います、チェブラーシカの名前をゲーナが辞書で調べるシーンで出てきたあの単語。ちょっと嬉しかったです。またチェブラーシカ見ようっと。

 そして、靴下はやはり編み直しに。「ねじり目」のやり方がわからず(二目一度で減らし目にするのに、そのあともう一目編むはずが書いてない)。英文パターンはまだまだ難しい〜

 さらには編みかけていたショールもほどく。どうも、糸が細すぎてやっぱり思ったような形にならないので。

 毛糸をさわっていても大丈夫な時期になってきてうれしい。夏場はやっぱり暑くてさわれなかったので。