今日は強風

 今日は朝から風が強くて、洗濯物を干していたらいくつか飛ばされてベランダに落ちてしまいました…… ので、あきらめて部屋にしまいました。外の方が乾きやすいんですが、仕方なし。

 昨日はまた歯医者さんへ。今回は虫歯ぽいものはなくて大丈夫かな? 来週、レントゲンを取るので、それで新しいのが見つからなければいいのですが。
 私みたいに歯質も歯肉も弱いタイプは年に数回の検診が欠かせません。30代40代の頃は半年に一度くらいのペースだったんですが。今は3-4か月に一回行ってます。

 友人は虫歯がないので、歯医者さんには数十年行ってないといいます。けど、歯垢はついちゃうので、そういうひとでも数年に一度は歯医者さんへ行く方がいいんじゃないかなあと思います。うちの母親がそういうタイプで、たぶんン年以上歯医者には行ってないんじゃないかと……(母親は自分が歯が丈夫なので、子どもが歯が弱いのに気づかないタイプで、私と妹は苦労しております)

 明日は雨が降るのかなあ。梅雨明け宣言はまだ出てませんね(暑いけど)