りんごづくし。


2週間前くらいに

山形のおばあちゃんから、りんごとラフランスが箱いっぱい届きました。


お店の子におすそわけもしたけど、食べきれない。




昨晩とつぜん思いついて、夜中にジャムを作りました。


「ぜったいに美味しいジャム!」を追求したくて、

ネットで作り方を調べたりしてみたけど、



材料なんてもちろんないので、

けっきょく、てきとう。




大きく切ったり、小さく切ったり、

ことこと煮込んで、ハチミツ入れて、

またりんご入れて、煮込んで、



出来た。かんたんジャム。



色んな大きさに切ったから、

色んなタイミングで増やしたから、

とろとろなとこと、しゃりしゃりなとこと、

歯ごたえのおもしろいジャムになりました。満足☆





今朝はりんごとヨーグルトのパンケーキを作りました。

アプリコットティーにもジャムを入れて、アップルアプリコットミルクティー!!!



おいしそうな写真を載せたくてがんばったら、

パンケーキちょっと冷めた。笑






すてきな生活っぽく書いたけど、

実はインフルエンザで休んでるんだったりして。



元気でてきたし、そろそろ社会復帰だ!