雨の朝。

プリムローズスター

雨の土曜日です。
風が強く庭の木々が揺れています。
モッコウバラ(一重)が咲き始めました。


クレマチスもボチボチと(名前は忘れてしまいました。)



去年、夫が株分けして数か所に植えました。
夏場水やりを忘れないように努力?した結果、蕾も沢山、出番を待っています。
風が吹くとバラが傷まないかと気になります。

昨日、知人に会いに岩室へ行ってきました。(お相手は東京から)
一時間に一本しかない越後線
駅からタクシーでホテルまで。
温泉地ですがお湯につかる訳でもなく往復の時間の方が長いような短い1時間半ほどのおしゃべりでしたが、またいつ会えるかわからないので貴重な時間でした。
若い時はまた次の機会があると思ってましたが、今を大事にしたいと思いました。