メリークリスマス&バースディ










近所のイルミネーションとケーキ。宣言通りケーキは独り占めして食べているのだけど、毎日90度ずつ食べるのは結構つらい(4日間で食べきる予定) 年明けには顔が一回り大きく丸くなっていることだろう…
あとすっかり書くのを忘れていたけど、今月は誕生日だった。月初めに友達がお家に招いてくれて、手作りケーキをご馳走になった。駐在の奥さんは専業主婦が多いためか、やたら料理の上手い人が多い。見習わないとなー(無理)

夫からは特にプレゼントはもらっていないけど(いつも買ってもらってるからと言っておこう)、私と友達の間で流行っているSEQUENCEというゲームを買ってもらった。ボードゲームの一種で、簡単にいうとトランプとコインを使って行う五目並べみたいなもの。勝つには運と戦略が半々くらいで、その塩梅がいい感じ(弱くても偶然勝てる)
最近は夜な夜な夫とゲームして腕を磨いている。ちなみに勝敗は今のところ17勝18敗で私の負け。結構いい勝負で楽しい。日本でも流行らないかなー