2012

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。
今回の年末は日本に帰らなかったし旅行にも行かなかったので、冬休み中はずーっと果てしなくダラダラと過ごしてしまった。アメリカは正月休みが少ないので夫は3日から仕事。ほんとにお正月感がないなあ(一応お雑煮とちょっとしたものだけ用意した。去年のブログにはお節作りたいとか書いてあるのにね…)
写真は近所にある韓国の友好?公園で。ちょっと除夜の鐘っぽいので元旦に遊びに行ってきた。夫と写真を撮っていたら日系二世だと名乗る男の人に話しかけられた。あまり日本語を話さないので…と言われていたが、かなり流暢だった。奥さんはベトナム人とのこと。少しだけ世間話をしたけど、こういうの(いきなり話しかけられたり、多国籍だったり)もアメリカならではだなあと思った。私も日本にいた頃より少しはフレンドリーになっただろうか?